もぐらたたき横丁寄り合い寄り合い掲示板 134196

8月20日 フリーセッション
1 名前: ぬし

2017/07/04 (Tue) 21:32:50

まとめ
https://www26.atwiki.jp/nagoyabandsession2/pages/120.html

二次会はビアガーデンです。
二次会から参加したい方もどうぞ。

160 名前:リョン

2017/07/31 (Mon) 21:28:33

オザケンのラブリーに変更でオーケー?

161 名前:ぬし

2017/07/31 (Mon) 22:14:20

変えよう
上田正樹はオワコン
セッションなんだし、楽譜(そもそもコード譜ぐらいで後は耳コピ)に合わせて
神経張り詰める曲ばかりではなくて
単純なコードで多少原曲の編成から外れても
ノリ合わせていって遊ぶというので良いと思う。
最近そういうセッションやってないからね。
セッションなんて元々はライブイベントが終わった後のクラブで
閉店まで空いた時間でステージで適当に遊ぶ文化だったので
完コピがうまくいくか心配しながらやるものではないのだよ。
コンテストじゃないんだし。

162 名前:リョン

2017/07/31 (Mon) 22:39:58

やるっきゃ騎士☆

163 名前:ぬし

2017/07/31 (Mon) 22:46:23

みやすのんきの名作といえばヘビメタ甲子園だろ!

https://www26.atwiki.jp/nagoyabandsession2/pages/120.html
更新しました。

ラブリーはコード覚えるだけなら10分で済むので
ギター弾きたい人どうぞ。
埋まっても隣でテキトーに合わせるのもどうぞ。
でもピロピロソロだけはご勘弁。
誰もやらなければ俺がギターかギタボやります。

ここまでの曲で空いてる枠、そろそろ協力して埋めて頂きたいです。
ドラムは俺がやりますがベースとドラムが空いてる曲は
どっちかは誰か埋めてください。

といってもベースで一人か二人増えるかも知れないので
多少は残しておいて良いと思います。

164 名前:奈都

2017/08/01 (Tue) 10:03:42

確認遅くなりました!
光るならコーラス入ります~

165 名前:ぬし

2017/08/01 (Tue) 11:40:08

なっさんよろしくねー

166 名前:ぢょん

2017/08/02 (Wed) 07:51:12

flumpool/君に届け は、ピアノから始まるのですがキーボードの方いなければopハイハット2回で始めますー。
シャーンシャーンタカタカダン! (みんなで一斉に)ジャーン てかんじですー。

ZARD/マイフレンド は、これもキーボードナシならイントロが歌だけで気の毒なので、
イントロの歌の後のジャーンから始めるのはどーでしょうか。

mush&co/明日も は、しげさんかちゃんみつさんイントロのアコギひいていただくこと可能ですか|・ω・)?
もしくはセミアコ持ってるぬしさんそこだけ乱入でもいいです 笑

167 名前:ぬし

2017/08/02 (Wed) 08:02:43

言っとくけどセミアコって
エレキの音しか出ないよー
ラブリーで俺弾くなら持っていくので
明日もで使って貰うのは構いませんよ

168 名前:ぢょん

2017/08/02 (Wed) 08:27:19

ごめんなさい曲聴き直したらアコギだけじゃなくて両方ひいてました
イントロ有無どちらでもいいのでお好きな方でお願いいたします!

169 名前:ぬし

2017/08/02 (Wed) 12:11:16

あと、ギターのみとさんが持参されるギターは
エレアコなので、それを少し借りるというのもアリ

170 名前:ぬし

2017/08/02 (Wed) 17:06:40

ドラムであやなさん参加されます。

171 名前:あやな

2017/08/02 (Wed) 17:31:53

ご無沙汰しております。
お花見のみ一瞬参加し、セッションは初参加のあやなです。
所用で16時からになりますが、
星野源/恋と小沢健二/ラブリーとパスピエ/MATATABISTEPのドラムやります。

172 名前:ぬし

2017/08/02 (Wed) 17:38:45

あやなさん、よろしくお願いします。
ラブリー助かります。
グダグダになったらキリつけて閉めましょう。

173 名前:しげさん

2017/08/02 (Wed) 22:52:40

君に届けのイントロ、mitoさんと2人でそれっぽく弾けないか考えてたんだけど
どうしようかな・・・。

mitoさん、この曲はカポ4のキーGで弾きますか?
もしそうならちょっとイントロでやってみたいことがあるんですが。

174 名前:mito

2017/08/04 (Fri) 17:48:07

お返事遅くなりました(T^T)
ぬしさんに譲ってもらった、いつものエレアコで行きますよ!
使ってくださいね♪

しげさん!ありがとうございます♪
私の楽譜だとカポ2(オリジナルキーB)って書いてあります!
普通にジャーンジャーン弾くのがやっとですが、やりたいこととは
(゜ロ゜;ノ)ノ?
事前に練習できれば、挑戦したいのにー。

175 名前:mito

2017/08/04 (Fri) 17:53:26

あ…。今、読みなおしたら、私じゃなくて
しげさんがやってみたいことだったかも!?
そうだったら、よろしくお願いしまーす(*´∀`)。

176 名前:しげさん

2017/08/05 (Sat) 00:24:43

mitoさん、ご返事ありがとうございます。

実はイントロのピアノのピロピロのフレーズを
mitoさんにアコギで弾いてもらえないかと思ったんですよ。
で、それには多分キーGが一番簡単じゃないかなと思ったんです。
でもカポ2だとキーはAですよね。

なので今回はやめときましょう。
お騒がせしてすみませんでした。m(__)m

177 名前:ミキヒロ

2017/08/05 (Sat) 09:12:25

残すところあと2週間になりましたので、BiSH / スパークのドラム(仮)で埋めます。
一応ドラム譜作ったので、希望者があればドラム譜ごとお譲りします。

http://sorachan.lolipop.jp/BUBKA/plays/BISH-spark.pdf

ザックリ作っただけなので細部の差異にはつっこまないでね。

178 名前:まゆ

2017/08/05 (Sat) 09:42:54

いないと困るなら君に届けのキーボードやります。
(あ、でもクオリティは低めです!最初のピロピロと、ないと困りそうなところくらいしか多分弾けません!)
なくても大丈夫ならやりません!(笑)

179 名前:ぬし

2017/08/05 (Sat) 09:51:26

ミキヒロさん、前回イベントのように
立て続けで演奏されて
お身体に負担が掛かるようでしたら
空いた曲は残して下さって結構です。
スパークも是非やりたいというのでしたらお願いしますが
当日の体力配分で心配と思われましたら
俺が担当いたしますので事前におっしゃってください。

180 名前:ミキヒロ

2017/08/05 (Sat) 10:12:55

なんと!(゚〇゚;)
ヘロヘロになってたのばれてましたか・・・情けないw
一応仮という形で誰もいなければということでの立候補なので、ぬしさんにやっていただいてもよろしいですよ

181 名前:ぬし

2017/08/05 (Sat) 10:49:58

では承ります。
他にありましたらお盆前におっしゃってください。

182 名前:mito

2017/08/05 (Sat) 18:23:46

まゆちゃん、君に届けのキーボード、ありがとう♪ヽ(´▽`)/。
日にちがないから、本当にできるとこだけでも
嬉しいです♪

183 名前:mito

2017/08/05 (Sat) 18:28:21

しげさん、提案ありがとうございました♪
相変わらず、一人で家で「ジャーン」ってやってるだけで
上達のためにも
機会があれば「ピロピロ…♪」の弾き方とか
教えてください!

184 名前:しげさん

2017/08/05 (Sat) 22:00:56

mitoさん、では一応俺が考えてたピロピロの弾き方書いておきますね。
興味があったら試してみてください。

カポ4でキーはG、カポ4での解放を0として3弦1本だけで以下のように弾きます。

|4-0-4-0-4-0-4-0|4-0-4-0-4-0-4-0|5-0-5-0-5-0-5-0|12-0-10-0-7-0-5-0|

押さえる→はなす→押さえる→はなす を繰り返すだけの弾き方です。
厳密には全く同じ音じゃないかもだけど雰囲気はこんな感じかなと。

185 名前:mito

2017/08/06 (Sun) 17:47:12

しげさん、詳しくありがとうございます!♪
いろいろお勉強になります(*´∀`)♪

186 名前:ぬし

2017/08/09 (Wed) 16:50:44

ベースだけど、アテにしてた人が来ないから
空いてる枠は今回の無茶振り大賞のリョンさん、
埋めてください。
再現度はお任せ。

187 名前:リョン

2017/08/09 (Wed) 21:27:50

今すぐ3Dプリンタ買って俺をスキャンしろ。

188 名前:ぬし

2017/08/09 (Wed) 21:46:20

俺もベース手伝いたいが何故かドラムンベースで空いてるから
ドラム回るしかない。
もう残りのコピーは1曲分の労力でええわ

189 名前:ぬし

2017/08/09 (Wed) 21:47:48

といいつつ空いてるベースまとめ
兄さんは結構埋めてるから
ばじまさん、すぐるさん、どうっすか。

05:mush&co./明日も
https://youtube.com/watch?v=VKyJrrb0Oi0
07:BiSH / スパーク
https://www.youtube.com/watch?v=a9WWGXaVkZ4
13:星野源/恋
https://www.youtube.com/watch?v=pCkwZWmc9og
14:ブラックビスケッツ/タイミング
https://www.youtube.com/watch?v=yyvgqMym7JE

190 名前:リョン

2017/08/09 (Wed) 23:05:21

下の2つをスキャン?
抑えるけど当日みながらスキャンおけ?

191 名前:ぬし

2017/08/09 (Wed) 23:11:25

任すわー

192 名前:マフロン5@ボヤッキー

2017/08/10 (Thu) 06:54:07

上から三つは一応準備始めてる
でも、恋をするのはめんどくさいお年頃
なので、下から二つを優先的に準備しといてもらいたいw

他の人に埋めてもらえるなら
それはそれでオッケーなので遠慮なく
遠慮なくというか(以下略

193 名前:ぬし

2017/08/10 (Thu) 07:50:42

じゃあスパークと明日もを兄さん
恋とタイミングをリョン
で振り分けしましょ

194 名前:ばじま

2017/08/11 (Fri) 11:24:06

私もベース援軍行けましたけど反応遅かったみたいっすね。

195 名前:ぬし

2017/08/11 (Fri) 14:58:48

ばしまさん、そんな事言わずに1曲ぐらいどうですかね。
どの道余った時間は繰り返し演奏ですので?

196 名前:リョン

2017/08/11 (Fri) 15:28:27

星野源あげるよ?

197 名前:ばじま

2017/08/11 (Fri) 15:50:27

じゃ星野源の恋もらいます〜
ありがとうございます〜

198 名前:リョン

2017/08/11 (Fri) 18:08:58

よろしくね

199 名前:ぬし

2017/08/11 (Fri) 18:46:38

すぐる君はいいかな?
スパークか明日もか。
無ければそのまま兄さんにお願いしましょ。

200 名前:ぬし

2017/08/11 (Fri) 22:29:04

あ、言い忘れてましたが
参加人数が5時間分に満たなかったので
14時00分からスタートになります。
皆さんその時間にお集まりください。

201 名前:すぐる

2017/08/12 (Sat) 13:11:56

すみません連絡遅れましたm(_ _)m
今回は覚える余裕が無いので兄さんにお願いしてもいいでしょうか?

202 名前:サスケ

2017/08/12 (Sat) 16:00:50

こんにちは。
昔数回参加させてもらったGtのサスケです。

Aペンタトニックを行って帰ってくるくらいしかできないので、
ジャムセッションを見学させてもらえればと思います!

ぬし氏に曲演奏もやれたら飛び入りOKとのことだったので、
「光るなら」のバッキングに入れてもらえれば嬉しいです。
(あまり時間の繰り返し時でもOKです)

203 名前:ぬし

2017/08/14 (Mon) 22:53:19

https://www26.atwiki.jp/nagoyabandsession2/pages/120.html
久々に更新

サスケさん、ラブリーもにぎやかしで混ざります。
時間が余ればAコードのブルースもやりましょう。
俺もドラム埋めましたが(書きもれがあったら教えてください)
俺の受け持ちは当日でもやりたい人はやってください。
当日の飛び入りドラムもそれでお願いします。

204 名前:ぬし

2017/08/15 (Tue) 22:13:50

といった所ですが、サスケさん参加取り下げとなりました。

205 名前:サスケ

2017/08/15 (Tue) 23:50:22

ジャムセッション枠が無くなってしまったとのこと、
リクエスト曲は時間的に十分さらえないので、
残念ですが今回は不参加とさせてください。お騒がせしました!

206 名前:ぬし

2017/08/17 (Thu) 22:55:10

凄く今更なんですけど
明日もの動画がワンコーラスで終わってるんですけど
https://www.youtube.com/watch?v=g8MMYQ20bc8
これとかのフルサイズの動画で担当される方、練習してますかね。

207 名前:しげさん

2017/08/18 (Fri) 09:28:39

>>206
俺はCD買っちゃった。
オリジナルの音源でコピーしないとなんとなく気持ち悪いんで。

208 名前:ぬし

2017/08/18 (Fri) 12:46:39

ああ、原曲が必要な時は
俺がCD借りたりネットで単品買いしてから配布して
提案者からスタジオ割り勘額以外にお金貰うから
次からは原曲欲しい時は言って下さい。

209 名前:マフロン5

2017/08/18 (Fri) 15:21:35

買ったので問題なし


しかし、肝心の連休中風邪をひいてしまっているので、
クオリティには期待しないようにお願いしたい

申し訳ないm(_ _)m

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
6月25日 第二回20世紀セッション
1 名前:ぬし

2017/03/27 (Mon) 01:24:15

まとめ
https://www26.atwiki.jp/nagoyabandsession2/pages/118.html

時代の流行についていくのに疲れた方、
たまには自分の青春時代を振り返って謳歌したい方、
自分が幼かった頃、生まれる前の時代の音楽に触れてみたい方、
実は懐古趣味だった自分をさらけ出したい方、
そんな人達の為のセッションです。
楽しくやりましょう。
音楽はそんなに劣化しません。

リクエストの定義は
「2001年1月1日以降に発売・配信された曲は禁止」だけです。
後はジャンルや曲調は問いません。
邦楽洋楽インストアニソンその他なんでも提案してください。

2000年の終わりごろに発表された曲でも問題ありません。
でもなるべく最小限編成のバンド演奏に問題ない曲でお願いします。

https://www26.atwiki.jp/nagoyabandsession2/pages/119.html
リクエストで延々と迷ってる方向けのオススメ曲リスト

157 名前:ぬし

2017/05/20 (Sat) 20:55:10

すいません。加筆し忘れておりました。

158 名前:せつこ

2017/05/23 (Tue) 20:55:12

チェッカーズとモンキーマジックvoで入りますー
よろしくお願いします!

159 名前:ぬし

2017/05/24 (Wed) 20:37:18

ベースの薫さん参加されます。
4時間分的にはなんとか勝ったようなものですが
課題曲全部埋まった後でもやりたい曲がありましたら
ダブってエントリーしたってください。

160 名前:ぬし

2017/05/24 (Wed) 20:45:00

あ、これで今の所は
ベースとドラム締め切ります。

ベースで誘ったギターさん、参加するならギターや他の楽器でお願いします。
ベースのみで事前に誘った人は来て下さい。時間拡げます。

161 名前:

2017/05/24 (Wed) 20:47:05

お久しぶりです!
薫と申します!
ベースを弾いております!

とりあえず、
罪と罰、Heaven's Drive、One More Time、タイミング、
が弾きたいです!

162 名前:ぬし

2017/05/24 (Wed) 20:48:47

薫さんありがとうございます。
リクエストも承りますんで。

163 名前:はち

2017/05/25 (Thu) 21:50:16

ぬしさん、俺はどの曲やっていいの?
ぬしもドラムやる?

164 名前:ぬし

2017/05/25 (Thu) 22:11:40

俺は後方待機なので
最後に余った曲を俺が担当します。
好きな曲を取ってください。
全曲ドラムが埋まった後でなら
他の方が担当する曲も重複してエントリーしてください。
リクエストもあったらお早めにどうぞです。

165 名前:はち

2017/05/26 (Fri) 12:22:13

とりあえずTOKIOと赤いスイートピーにドラムで入ります
あと俺の参加曲で誰も鍵盤が入ってこない場合はぬぅすけさんに弾いてもらおうと思ってます

166 名前:kuni

2017/05/26 (Fri) 17:55:29

かなえさん、はちさん、ありがとうございます。

私のリクエストは、赤いスイートピーに絞ります

167 名前:たま

2017/05/26 (Fri) 22:58:36

おお、久しぶりに見たらほとんど埋まっておる・・では爆竹と沢田研二のボーカル入ります

168 名前:まゆ

2017/05/27 (Sat) 09:12:32

鍵盤さん増えそうにないので…。
まちぶせとタイミングの鍵盤(自分が歌ってない部分だけ…)弾きます。

169 名前:ぬし

2017/05/27 (Sat) 21:26:55

https://www26.atwiki.jp/nagoyabandsession2/pages/118.html
まとめました。

ここまでの空きパート

ボーカル空き
09:Zi:kill/calling
https://www.youtube.com/watch?v=9C4wLQSKDFw

ギター空き
09:Zi:kill/calling
https://www.youtube.com/watch?v=9C4wLQSKDFw

12A:松田聖子/赤いスイートピー
https://www.youtube.com/watch?v=COYNJQMiqz0

ドラム空き
09:Zi:kill/calling
https://www.youtube.com/watch?v=9C4wLQSKDFw

callingなんとかしましょう。
ギターは取り分が少ないほーちゃんさんに打診してみます。
ドラムかボーカル、どうしても埋まらなかったら俺手伝いますんで
せめてどちらかどなたか埋めてください。

現時点では14:30-18:30の4時間開催です。
あと1週間で人増えなかったらこれで固定となります。

170 名前:ぬし

2017/05/27 (Sat) 21:32:42

あと、ベースのといさんの手伝う曲が無くなってしまいました。
練習追いつかないとかでキャンセルしたい曲がありましたら
1週間以内におっしゃってください。
そうじゃなければ好きな曲に重複エントリーして頂きますが
残りのリク枠はベース担当をといさんにお願いしようと思います。

ていうかもう皆遠慮してるようなので
俺これリクります。なんとなく最近聴いて懐かしくなったので

oasis/don't look back in anger
https://www.youtube.com/watch?v=cmpRLQZkTb8
俺は最後に空いたパートやります。

171 名前:はち

2017/05/28 (Sun) 00:06:39

callingのドラム入ります

172 名前:Toy(とい)

2017/05/28 (Sun) 09:55:26

掲示板の確認が滞っていて、ベースが不足していたのにフォローできずすみません。
残りのリク曲、ベース担当します。

173 名前:ぬし

2017/05/31 (Wed) 01:08:11

ボーカル参加者さん、新規でお越しになります。
ボーカルも一旦締め切ります。
男性、50代、属性は60-70sの洋楽ロックです。

174 名前:ぬし

2017/05/31 (Wed) 08:33:09

上記の方は見学希望との事です。

175 名前:かなえ

2017/05/31 (Wed) 21:28:58

鍵盤持っていったら、どなたかスタンドとか貸していただけますかね…|ω・`)
お借りできるのでしたら、自分が歌う曲の鍵盤パート、なんとなーく音拾いますww
ほんと最低限ってことで、期待はしないでくださいww

callingボーカル、どなたも入らないようでしたら
オクターブ上なら歌えなくもないですが…ヾ(:3ヾ∠)_
どなたか歌われるなら音域的におゆずりします(´・∀・`)

176 名前:ぬし

2017/06/06 (Tue) 14:51:10

callingギターはほーちゃんさん担当されます。

177 名前:ぬし

2017/06/06 (Tue) 23:20:08

ギターのダイさん参加されます。
赤いスートピー、Don't Look Back in Angerのギター参加されます。

バッキナンガーはボーカルかドラム募集です。
https://www.youtube.com/watch?v=cmpRLQZkTb8
誰もおられなければ俺がボーカルやります。
編成こんな感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=y_KCK-pHzqk

といさんの担当曲がそれでも一つですので
20世紀風味かどうかはわかりませんが
突発ジャムセッションコーナー設けます。
ベース以外誰でもどうぞ。

178 名前:ダイ

2017/06/12 (Mon) 22:30:10

ご無沙汰しています。
よろしくお願いします。

ぬし、オアシスの音源欲しいです。

179 名前:ぬし

2017/06/13 (Tue) 07:03:01


https://www.youtube.com/watch?v=cmpRLQZkTb8
コードはOASIS Don't Look Back in Anger TAB で検索したってください。

180 名前:ぬし

2017/06/15 (Thu) 08:50:30

お知らせです。
ぢょんさん、仕事でイベントを良くて中抜けという形になりました。
ぢょんさんの持ち曲のヘブンズドライブとタイミングは周回優先にしますので
ドラムやりたい方はどうぞ。
誰もいない場合はぢょんさん間に合わなかった時に備えて
俺がやります。

181 名前:ぢょん

2017/06/15 (Thu) 17:46:40

ぬしどの、皆様、誠に申し訳ありません。
最低でもメインの二次会は必ず馳せ参じますので、仲良くしてやってください
よろしくお願いいたします

182 名前:たんぼう

2017/06/15 (Thu) 20:56:06

今度のセッションに、参加させて頂きます
皆さんの演奏を、楽しみにしています!

越後こと、たんぼうに名前を変更しました

183 名前:はち

2017/06/16 (Fri) 10:37:23

Don't Look Back in Angerのドラム入ります
とりあえずTOKIOとDon't Look Back in Angerのキーボードはぬぅすけさんに弾いてもらいます

184 名前:はち

2017/06/16 (Fri) 10:45:03

あとcallingと赤いスイートピーのキーボードはかなえさんに弾いていただけるのでしょうか?

185 名前:かなえ

2017/06/19 (Mon) 19:47:20

はちさん、お答えが遅くなって申し訳ないです!(;;)
どなたも弾く方がいらっしゃらなければ、可能ならば…と思っていましたが、
ほとんど練習出来ていないのでわりと絶望的に弾けないと思いますww
すみません(;;)

callingはそもそも結局、私が歌ってよいですかね…?

186 名前:ぬし

2017/06/20 (Tue) 00:14:23

https://www26.atwiki.jp/nagoyabandsession2/pages/118.html

最終的まとめ
俺、まちぶせのギターでお邪魔します。
トーン変えてコード弾くだけなんですけど。

かなえさん、もう誰も志願しないので歌ってください。
一応アニソンなので、どこかのアニソンライブの現場で
あたしアニメ版餓狼伝説の主題歌セッションで歌った事があるんですよとか自慢すれば
35歳以上の人は大抵反応しますから。
シンセは無しで十分いけると思いますので気にせぬよう。

187 名前:かなえ

2017/06/20 (Tue) 07:33:05

承知ですー!ありがとね!
ではcalling歌わせていただきます!
キーボードはやっぱりなしでごめんなさい、、歌だけに集中してやることにします…( ̄▽ ̄;)笑。。。

188 名前:はち

2017/06/20 (Tue) 12:28:16

それでは赤いスイートピーとcallingのキーボードはぬぅすけさんにお願いしておきます

189 名前:かなえ

2017/06/21 (Wed) 11:38:20

はちさん、すみません!
ありがとうございます!

190 名前:ほーちゃん

2017/06/25 (Sun) 00:18:40

明日はよろしくお願いいたします

191 名前:ぬし

2017/06/25 (Sun) 00:23:06

当日になりました。
よろしくお願いします。
スタジオ集合時間は14:30です。
大幅に遅れそうな方は事前に連絡ください。

192 名前:せつこ

2017/06/25 (Sun) 02:06:51

カンペってあるよね?用意できんかった!

193 名前:ミキヒロ

2017/06/25 (Sun) 07:00:36

おはようございます。本日よろしくお願いします。

>せつこさん
モンキーマジックの歌詞は用意しましたのでもっていきますね。

194 名前:mito

2017/06/25 (Sun) 09:42:09

おはようございます♪今日は、よろしくお願いします!
せつこさんへ
ジュリアにハートブレイクのボーカル、本当にありがとうございます!
歌詞を印刷して持っていきます(*´∀`)

195 名前:うえし

2017/06/25 (Sun) 20:20:24

今日はありがとうございました。
オトナは色々とスムーズですねぇ~!
またオナシャス

196 名前:かなえ

2017/06/25 (Sun) 22:14:01

今日はありがとうございましたー!
罪と罰、赤いスイートピー、パープルタウンを主に(笑)歌っていたかなえです!
久しぶりに参加出来て楽しかったです(*^^*)
よかったらTwitterされてる方いらっしゃれば、ぜひフォローとかしてやってください(●´ω`●)
@kanade_megumi

(すみません、今オリジナル曲の動画配信数を競うコンテストに参加してるので…
気が向いたら固定ツイートの動画も再生してやってください……宣伝ごめんなさい(;;))
またご一緒しましょう!

197 名前:せつこ

2017/06/25 (Sun) 22:42:46

おつかれさまでしたー!
原曲からはかけ離れましたが楽しくやらせていただきました!
あんな二日酔いのもじゃもじゃですが機会があればまたよろしくお願いします!

198 名前:ぬし

2017/06/26 (Mon) 00:26:45

お疲れ様でした。
楽しく過ごした中にも個人的な反省点が多くて
(テーマ別は大抵反省点が多いんですが)
次回開催の際にはそれを良い方向に行かそうと思っています。
ですので心残りが多いのもあって年内にもう一度ぐらいやろうと思いますので
皆さんよろしければご参加くださいませ。

次回は8月後半にフリーセッションやります。
打ち上げは中日ビルのビアガーデンです。
日程確定しましたらスレ立てます。
本日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

199 名前:しげさん

2017/06/26 (Mon) 00:33:45

みなさん本日はありがとうございました。
チェッカーズとか松田聖子とか普段のセッションでは聴けない曲が聴けて楽しかったです。

ぬし、ご苦労様でした。ありがとう。

また次回よろしくお願いします!

200 名前:高人

2017/06/26 (Mon) 00:53:16

皆様本日はありがとうございました&お世話になりました。
あまり馴染みのないジャンルの曲を演奏できて大変勉強になりました。
またの機会によろしくお願いいたします。

201 名前:mito

2017/06/26 (Mon) 07:26:01

ぬしさん、みなさん、昨日は本当にありがとうございました!
普段、周りに音楽をする人がいないので、セッションは
現実から離れて夢のようなひとときです♪
今回も自分の演奏は反省点だらけ。でも、みんなと合わせれたことが本当に楽しかったー!ありがとうございました。
他のみなさんの演奏を聴けたのも、打ち上げも楽しくて
またぜひぜひよろしくお願いします(*´∀`)。

202 名前:ミシェル(みぃちゃん)

2017/06/26 (Mon) 22:25:45

女装でギター弾いてた人です.
みなさま,楽しい時間をありがとうございました.
終わった後はちゃんと練習すればよかったって思うのも,
ちょっと後半ぐだっとするのも,二次会がホント楽しいのもいつもながらの光景なのかなw
ぬしさんもお疲れさまでした.
また会いましょう!!

203 名前:ぬし

2017/06/27 (Tue) 00:07:43

動画まとめ更新しました。

大変申し訳ないのですが
諸事情により数日間パソコン使えなくなりますので
動画の内容の加工や非公開の御用などは
ご要望ありましてもしばらくお応えできませんので
ご了承ください。

204 名前:ぬし

2017/06/27 (Tue) 01:04:07

8月セッションは
20日が都合良い方が多数おられますので
他の日が良いというご意見を多く頂かない場合は
20日で決行いたします。
スレ立ては次の日曜の夜です。

205 名前:kuni

2017/06/27 (Tue) 21:30:48

ぬしさん、はじめ参加者の皆様、日曜日はありがとうございました。
人間椅子のTシャツ+白いジャズべのkuniです。

高校時代に初めてベースを弾いた、チェッカーズの曲とかやれて楽しかったです。
動画を見て、赤いスイートピーをもう一回やりたいと思いました。


8/20は246でライブやるので参加できませんが、またの機会によろしく!

206 名前:FUTO$HIT

2017/06/28 (Wed) 23:09:35

日曜日はありがとうございました。

見学という形で今回初めて参加した者です。楽器を弾く人達に囲まれて半日を過ごすって自分にとって初の事なので貴重な体験だったな~って思います。
打ち上げでは色々話せて楽しかったです!!

次回のセッションは8月20日が有力との事ですが、仕事がどうしても休めない為、20日の場合は見送る形になってしまいます。次回は参加する気マンマンだったので残念です(T_T)

都合が合えば必ず参加しますので、その時はよろしくお願いします☆

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
4月02日 お花見&野外セッション
1 名前: ぬし

2017/03/05 (Sun) 23:40:06

まとめ
https://www26.atwiki.jp/nagoyabandsession2/pages/117.html

会場:鶴舞公園(詳細はまとめ参照)
その他もまとめサイトでご確認下さい。

演奏披露の場というよりは顔合わせ、二次会代わりの交流の場といった感じですが
毎年賑わっております。
先日のセッションにて初参加された方も、久しぶりに顔を出したい方も
どなたでも歓迎いたします。

お連れ様大歓迎です。
セッションに興味ある方も、よくわからないけど楽しそうだから行きたい方も
どなたでも何人でも連れて来て下さい。

演奏聴いて欲しい方は、
15時を過ぎると人が多すぎて統一感が無くなって行きますので
人が集まり始める11時過ぎに来られる事をオススメします。

2 名前:ぬし

2017/03/05 (Sun) 23:43:32

そんな訳で
3月セッションの翌週となりました。
第2日曜日は時間取れない方が多数おられまして
この日程となりました。
3月セッション初参加の方も遠慮なくどうぞ。
オープンイベントですのでセッションに来られた事がない方も
遠慮なく何名でもお誘いください。

3 名前:ミシェル(みぃちゃん)

2017/03/11 (Sat) 09:09:34

花見は行くよ!

4 名前:ぬし

2017/03/11 (Sat) 12:27:15

こちらもよろしく!

5 名前:かつみ

2017/03/19 (Sun) 10:36:50

花見参加させていただきます!

6 名前:しげさん

2017/03/19 (Sun) 12:05:23

アコギ持って行きま~す!

7 名前:ぬし

2017/03/19 (Sun) 17:01:36

何人でもどうぞー
課題曲的なものはありませんので
各自で歌詞コードの印刷なり歌本なり持ってきてください。
この曲の歌詞とコードの印刷が欲しいという方は早めに言ってください。
印刷してきます。

俺はチャックベリー追悼でジョニーBグッド弾き語りします。通行人の方向いて

8 名前:ぬし

2017/03/27 (Mon) 01:20:57

本日のフリーセッション参加者さんの中からも数名、
長時間遊んでいかれる方や用事の合間に立ち寄られる方がおられます。
8時から17時ぐらいまでやっていますので
御予定あります方も、鶴舞公園に寄れる方は
是非ともお立ち寄りください。

9 名前:ぽてこ

2017/03/27 (Mon) 11:49:49

時間は未定だけど顔だします~!(ディグダじゃないよ!)

10 名前:ぬし

2017/03/29 (Wed) 07:03:02

週間天気予報では曇り時々晴れ、
前後も雨マークはないようですので
この日で開催は確定のようです。

11 名前:ぬし

2017/04/01 (Sat) 01:30:59

明日の花見は中止になりました(8回目)


という訳で前日になりました。
https://www26.atwiki.jp/nagoyabandsession2/pages/117.html
初めてお花見行く人はここの行き方の動画と集合場所の確認だけしておいてください。
わかんなかったら当日は連絡するかここに書くかしてから、
鶴舞駅公園口から動かないようにしてください。
17時までは30分ごとにチェックしております。

まとめに書いてない点としては
差し入れを大量に持って来られると余ります。
余ったら持って来た方が持って帰ってください。
そんな訳で2リットルのペットボトルを何本とかレジ袋いっぱいの袋菓子とかは
あんまりお勧めしません。
同じ予算ならちょっとええもん買って行くか現場の屋台で花見花見したもの買って
若い人に喰い漁って貰った方が報われるかと思います。
それか自分が食べる分だけでも完全に手ぶらでクレクレ状態でも良いと思ってます。
俺は去年の冬に旅行で買ったお菓子が余っていてそれ持って行くので
良かったらそれ食べてください。

12 名前:ぬし

2017/04/01 (Sat) 21:35:38

自分のエレアコ用にアンプ持って行きますけど
バンドの練習帰りでもなければ
エレキギター、ベース、シンセなど持ち込む方は
自分用のアンプやスピーカーは持参してください。
鶴舞公園行く前にハードオフに寄れば
運がよければ電池入れられるCUBEとかが5000円で売ってるかもですが
とりあえずアンプ要らない楽器か手ぶらでどうぞ。

13 名前:ぬし

2017/04/01 (Sat) 21:37:00

後はなんでしょ。
昼の15時ぐらいになると人だらけで
演奏まともにやる人いなくなるかも知れないので
密かに練習してる曲とかある人は
早めにお越しください。
それぐらいですかね。
では明日はよろしくです。

14 名前:ぬし

2017/04/02 (Sun) 08:57:22

セッティング完了しました。
予告した場所にてお待ちしとります。

15 名前:ぬし

2017/04/02 (Sun) 21:54:14

皆様、本日はお疲れ様でした。
楽しんで頂けましたようで光栄です。
花見をする友達がいなかったから始めた
花見セッションに来て遊んでくれる事
本当に感謝です。

https://pbs-h2.twimg.com/media/C8aKP_bUMAA_rER.jpg
こちらは落し物です。
片付けの時にありました。
持ち主さんは言ってください。
次の土曜までに連絡がない際は
交番に届けます。

16 名前:ぬし

2017/04/02 (Sun) 22:05:52

次回予告
http://nago8bandsession.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=12117591

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
3月26日 フリーセッション
1 名前: ぬし

2017/01/22 (Sun) 20:20:41

まとめ
https://www26.atwiki.jp/nagoyabandsession2/pages/116.html
アサヒドーカメラスタジオ4Fホールを
14時から18時まで借りました。
人が増えたら細大時間延ばします。

前回の打ち合わせ
http://nago8bandsession.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=11864576

内容
いつものフリーセッション
順次書き足していきます。

変更点としては、
最近当日前日のドタキャンで
せっかく練習した曲ができなかったとかあります。
そんな訳でさらに課題曲の最大数、減らします。
エントリー曲のカブリは遠慮なくどうぞ。

216 名前:マフロン5

2017/03/16 (Thu) 14:49:30

なにこれ?
ざっくり検索してみたけど薬屋さん?

217 名前:ぬし

2017/03/16 (Thu) 15:46:41

ウイルスだからリンク踏まないように。
後で削除します

218 名前:deep

2017/03/17 (Fri) 15:54:56

[壁]_・)チラッお?

219 名前:さお

2017/03/17 (Fri) 18:36:10

to the beginning、間に合うか分からないけどできる範囲で弾きます。
代わりにやりたい人いれば遠慮なく言ってください。

あと当日17時半にはスタジオから離脱して、
所用を済ませてから二次会参加したいと思うので
よろしくお願いします。

220 名前:ぬし

2017/03/18 (Sat) 00:51:07

でっさん、イパネマの娘お願いします。
空いてるままだった
後は丸の内とか他に1つぐらい好きななを。

221 名前:マフロン5

2017/03/18 (Sat) 12:32:37

消されたら再度埋め込むスタイル

222 名前:マフロン5

2017/03/18 (Sat) 12:39:12

スティーヴン…きさま!!見ているなッ!!

223 名前:deep

2017/03/18 (Sat) 21:28:02

丸の内とイパネマ了解(⁎˃ᴗ˂⁎)
[壁]_・)チラッまごにーやーん!みられて感がたまらない、笑
ウイルスとかいやだなあ

224 名前:しげさん

2017/03/19 (Sun) 08:45:56

すみません、当日遅れそうです。
14:00~14:30くらいになりそう。
できるだけ急ぎますが・・・。

225 名前:ぬし

2017/03/19 (Sun) 17:03:48

https://www26.atwiki.jp/nagoyabandsession2/pages/116.html
最終調整かな?
遅れる方は事前に教えてください。
そうでもない方は13:30集合ですのでお願いします。

226 名前:mito

2017/03/19 (Sun) 22:56:21

すいません!私も、14時30分あたりに、なりそうです。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

227 名前:マフロン5

2017/03/21 (Tue) 07:13:54

前日夜はライブなので遅刻しない自信はまったくない
努力はするけど

228 名前:ぬし

2017/03/21 (Tue) 16:37:03

自分の出番以外は3階ソファーで休んでくれたら
起こしに行きますよシンバル持って

229 名前:あやな

2017/03/21 (Tue) 23:50:03

直前のこの時期になって大変申し訳ないのですが、義父の体調が芳しくなく、
週末に妻の実家に帰らなければ行けなくなってしまったため、
参加できなくなってしまいました。

特に参加表明をしていた恋と丸の内の皆様、大変申し訳ございません。

私自身、大変楽しみにしていただけに残念です。
状況が落ち着きましたら参加させていただければと思いますので、
その際はよろしくお願いいたします。

>>ぬし様
多大なご迷惑をおかけするタイミングでしたので、
メールの方に詳細についても触れております。
ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

230 名前:ぬし

2017/03/21 (Tue) 23:50:54

連絡です。
あやなさん、ご家庭の事情により今回のご参加を見合わせる事となりました。
丸の内サディスティックのドラム、空きました。
俺叩けますけどやってみたい方は当日でも遠慮なくご参加ください。

231 名前:ぬし

2017/03/22 (Wed) 00:24:35

あやなさん、また遊びにいらしてくださいませ。

恋のドラム、誰かやってみますか。
俺はやった事ないんですけど
土曜日に練習したり出来ないので
誰もおられなかったらかなりアバウトにやります。

232 名前:マフロン5

2017/03/22 (Wed) 17:20:23

>>232
俺のマイケルが亜ああああ

あ、やべえ、ドンセイ練習してない

233 名前:マフロン5

2017/03/22 (Wed) 17:22:04

あれ?消されたレスの番号そのまま使うのかw

234 名前:ぬし

2017/03/22 (Wed) 20:19:36

またもお知らせです。
ドラムのたっさんがお怪我により参加不可能となってしまいました
ドはなんとでもなるとして
swimは今から覚えられるかどうかな難易度なので
誰が叩くにしてもセーフモードでやりましょう。

235 名前:ぬし

2017/03/22 (Wed) 21:15:15

https://www.youtube.com/watch?v=447cO8LTq9A
swimです。
とりあえず何回か聴いた限り
細かいフレーズの再現を諦めたら
なんとかいけるので
フミさんカズ君飛び入りさんROMってる方がやらなければ
俺やります。間違いなくラストがズレるので
ご一緒される方は諦めてください。

236 名前:マフロン5

2017/03/24 (Fri) 01:18:03

直前でスンマセン、海の声って浦島バージョンでいいんだよね?
最後転調する方で。
まあ半音上がりだからそんなに問題はないんだけど確認だけ

237 名前:リヲスケ

2017/03/24 (Fri) 12:01:13

マフロンさん!!浦島バージョンでお願いします!!

238 名前:ぬし

2017/03/24 (Fri) 12:30:51

swimドラムはふみさん担当されます。

239 名前:マフロン5

2017/03/24 (Fri) 18:27:21

>>237
リヲスケさん了解です^^
当日よろしくお願いします!

240 名前:ぬし

2017/03/25 (Sat) 19:57:27

https://www26.atwiki.jp/nagoyabandsession2/pages/116.html
そんな訳で明日です。
初参加の方はリンク先の段取りページをお読みください。

明日は雨です。
車で来られる方はアサヒドースタジオの真横に立駐できましたので
ゼロ距離で移動したい方はそこをお勧めします。

241 名前:ぬし

2017/03/25 (Sat) 19:59:41

集合は13:30です。
直接4階スタジオ上がって下さっても結構です。
俺はお金払ってから4階行きます。

大幅に遅刻されそうな方はここなり俺へ直接なりご連絡ください。
あと20人ぐらいは入れるので見学したい方は何人でも連れて来てください。

242 名前:マフロン5

2017/03/26 (Sun) 10:38:35

起きた!!
多分間に合うと思いますー^^
遅れても30分とかそんな感じ

みなさんよろしくお願いします!!

243 名前:deep

2017/03/26 (Sun) 11:37:04

皆さま、よろしくお願いいたします(*˙︶˙*)☆*°
多分うまいこと1330より少し前につけそう!
イパネマって英語で良いのだよね!?←いまさら

244 名前:ぬし

2017/03/26 (Sun) 11:44:16

ポルトガル語を印刷してもうた
英語はスマホ見ながら歌ってちょ

245 名前:アリー@Hiro

2017/03/26 (Sun) 13:10:13

皆さま本日は宜しくお願いします。
時間ちょうどに4階に伺います。٩( 'ω' )و

246 名前:奈都

2017/03/26 (Sun) 13:14:53

すみません!
私とちゃんみつですが15分ほど遅れます

247 名前:ぬし

2017/03/26 (Sun) 13:17:31

すいません、渋滞でギリギリ到着です。
13時半回りましたら
とりあえず椅子並べるぐらいはできますので
早く来られた方はそうして下さい。

248 名前:奈都

2017/03/26 (Sun) 13:48:35

バスが遅れに遅れているため、もう少しかかります。
申し訳ないです。

249 名前:奈都

2017/03/26 (Sun) 13:58:34

すみません!!
間違えて反対方向のバスに乗ってしまいました。
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありません。
到着ですが、2時40分を過ぎてしまいます。

250 名前:ぬし

2017/03/27 (Mon) 01:18:56

本日は皆さん、お疲れ様でした。
楽しんで頂けましたでしょうか。
次回、よろしくお願いします。


251 名前:ぬし

2017/03/27 (Mon) 01:27:28

初夏の予定
http://nago8bandsession.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=12117591

来週
http://nago8bandsession.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=12088266

よろしくお願いします。

252 名前:deep

2017/03/27 (Mon) 05:12:08

みなさまありがとうございました!
たくさんの方々と同じ時間同じ空間を共有出来た子の数年。
とても楽しく大切な場所、それが私にとってのセッションでした。

いつもの方々、初めましての方々、私が初めましてだった時のことを考えたときに思うことは
『音楽を誰かとできる幸せ』を教えてくれた場所でした。
誰しもが初めての時のことを忘れてしまいがちですが、
当たり前のようなことが案外当たり前ではないことだったりもするので尊いのだと思います。

たくさんの素敵な気づきやたくさんの素敵な人々に感謝をしながら、
今回ぬしさんが私の転居にあたり言葉を添えてくださったときには泣きそうでした。

でしゃばりで目立ちたがり屋でお節介で心配性のdeepですが…
セッションのみんな、だいすきです!
今後もタイミングさえ合えば是非参加させてください!
心から感謝を込めて、またお会いしましょう!

253 名前:しげさん

2017/03/27 (Mon) 07:10:17

みなさん楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
赤黒のギターを弾いていたしげさんです。
また次回を楽しみにしております。

Deepさん元気でね!またお会いしましょう!

254 名前:ちゃんみつ

2017/03/27 (Mon) 09:05:11

昨夜はお疲れ様でした!
ボーカルと、ギターを少しやらせていただいたちゃんみつです。
何曲か参加させていただいて、自分の知らない領域のお話も聴くことができて、
本当に有意義で楽しい時間でした。
ぜひまた参加させていただきたいです!
これからもよろしくお願いいたします。

deepさん、丸の内ではありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています!

255 名前:奈都

2017/03/27 (Mon) 09:43:56

昨日はお疲れ様でした!
ボーカルで参加していた奈都(なつ)です。
1時間以上も遅刻してしまいご迷惑をお掛けしました。本当にすみません。
約6年ぶりの参加になったセッションは、
懐かしくもあり新鮮でもありとにかく楽しかったです。
皆様本当にありがとうございました!!
初参加の打ち上げではいろんな方とお話できて嬉しかったです。
また参加すると思いますので、
そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

deepさん
空も飛べるはず、ご一緒できて楽しかったです~
いつか終電で名古屋にいらしてください笑
どうか関東でもお元気で!

256 名前:mito

2017/03/27 (Mon) 10:53:52

みなさん、本当に本当にありがとうございました!
実際に前に出させてもらって、
今までみたいに1人じゃなく演奏する
のが夢みたいで、
あと自分の練習不足が実感できたのも勉強になりました。
他の人達の演奏聴くのも楽しかったです♪
打ち上げも、楽しかった~!

でっさん、昨日は隣でいろんなお話してくれて
ありがとう♪でっさんの人柄にめっちゃ癒されました。
掲示板のメッセージも、心に響きました。
また会えるの楽しみにしてますね

257 名前:マフロン5

2017/03/27 (Mon) 15:40:14

昨日はお疲れ様でしたー!!
「ドンセイのアレが弾けないベーシスト」でおなじみのマフロン5です!

ひさびさのなごたんでしたが楽しかった^^
花見も例によっていけたらふらっと顔くらい出しに行きますー


でっさんへ

「遠く離れる」というのは、子供の頃は「この部屋を出て何処かに行ってしまう」というニュアンスのものだったけれど、
大人になった今は「それぞれの距離の分、この部屋の空間が広がる」という感覚で受け止めるようになりました。
なのであんまりお別れ感が無いw
離れることは寂しいことだけど、悲しいことではないのだ。

「6年間という距離」を超えた事例も今回生まれたわけで、大丈夫大丈夫^^
でっさんが自分から「よその人」にならない限り、いつでも帰ってこれるんやで!
むしろ「なごたん関東支部」を(略

258 名前:たく

2017/03/27 (Mon) 22:23:07

昨日はお疲れ様でした。
STAR BEAT〜ホシノコドウ〜でベースやらせて頂きました、たくです。
初参加で緊張しておりましたが、みなさま良い方ばかりで楽しく過ごさせて頂きました。
また、ぬしさまもいろいろとご配慮頂いてとても感謝です。

また機会があれば是非参加させて頂きたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

259 名前:石田アキラ

2017/03/28 (Tue) 08:13:20

初めまして、見学として参加させていただきました石田アキラです。
先日のセッション会はお疲れ様でした。
今後、演奏する側として参加させていただくことがあると思うので、その時は何卒よろしくお願いします。

260 名前:アリー@Hiro

2017/03/29 (Wed) 06:34:15

皆さん先日はありがとうございました!
今回初参加でしたが、楽しく過ごせました٩( 'ω' )و
また機会があれば是非参加させて下さい( ´∀`)

261 名前:ぬし

2017/03/29 (Wed) 22:59:13

動画ページ更新中です。
今の時点で半分ぐらい見れます。

262 名前:ぬし

2017/03/29 (Wed) 23:39:28

演奏動画全部貼りました

263 名前:マフロン5

2017/03/30 (Thu) 00:42:12

はい!!
しつもんです!!


どうがぺーじってどこですか

264 名前:ぬし

2017/03/30 (Thu) 05:08:18

送りますわー

265 名前:ぬし

2017/03/30 (Thu) 07:48:37

通信制限でスマホからチェックできんのですが
そうじゃないにせよ観れない方は言って下さい。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
打ち合わせ 総合スレ
1 名前: ぬし

2015/05/30 (Sat) 16:37:35

2015年06月01日から正式稼動。
イベント企画、スレ立て専用。
質問などもどうぞ。

2 名前: ぬし

2015/05/30 (Sat) 16:43:30

@chにて打ち合わせしていた頃の過去ログまとめ
http://www1.axfc.net/u/3476287/nagoyabandsession
PCでダウンロードして下さい。
何かのフォルダーに中身をコピーした後は
ファイルを移動や削除などさせずに、
IE、firefox、chromeなどのアイコンにて
ご覧下さい。
アップロードが消えていたらまた上げますので
ご報告下さい。

3 名前:ぬし

2015/06/12 (Fri) 08:55:19

夏のセッションの予定

アニソン
7月26日か18日(いずれも土曜日)
フリー
8月16日(日曜)

取り急ぎここまで

4 名前:ミッシェル

2015/06/20 (Sat) 06:37:18

8月16日(日)はたぶん行けると思う
はやめから練習したいので、スレたてを待ってる・・・

5 名前:ぬし

2015/06/22 (Mon) 01:18:36

両日、アサヒドー予約完了です。
リフレクトは押さえられていました。

6 名前:ぬし

2015/10/01 (Thu) 19:59:48

そうだ、今からでも年末の予定組まなくちゃいけなかった

以前から11月にアニソン、
12にフリー、と
去年と同じにしようと思いましたが
最近アニソンバンドのライブの開催頻度が高く、
アニソンセッションは期待を下回る人数が予想されますので
フリーを11月と12月に開催します。

11月後半から12月後半までで
参加したいけどライブやるからこの週は無理、
とかあったら教えて下さい。
なるべく頑張って必ずどちらかに参加できるように
工面してみます。
両月とも日曜開催で考えていますが
11月は土曜日開催の可能性もあります。

とりあえず11月22日は
うち発のボカロバンドのライブの撮影に行きますので
こちらは外させてください。

7 名前:ぬし

2015/10/02 (Fri) 08:20:07

曲晒すなんて恥ずかしい(///)

8 名前:ぬし

2015/10/02 (Fri) 08:45:11

ああアホみたいなレスで誤爆して恥ずかしい

11月は15日(日)
12月は20日(日)
なんていかがでしょ?

9 名前:ぬし

2015/10/03 (Sat) 14:30:40

11月15日に不参加な方がおられますので
21日(土)でいかがでしょうか。
無理な方が多数おられましたら15日にします。
期限は明日いっぱいでお願いします。

10 名前:ぬし

2015/10/04 (Sun) 14:41:31

12月は20日で決めました
アサヒドーを13時から18時で取りました。
11月はしばしお待ちを。

11 名前:ぬし

2015/10/04 (Sun) 14:59:42

11月は、15日にしました。
21日は狙っていたKORGとリフレクトが
昼間埋まっていまして
アサヒドーは予想してる人数と
ホールの余分な広さとお値段から負担が多く
残念な時間短縮もままならないので
KORGで14時00分〜18時00分の4時間です。

スレ立ては後ほど。
らんまるさん幹事のセッションと合わせて
ご都合に合わせてご参加下さいませ。

12 名前: ぬし

2015/10/07 (Wed) 01:38:46

11/15
http://nago8bandsession.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=11372219

12/20
http://nago8bandsession.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=11372223

スレ立てました。
11/15のスタジオは狭いので
どちらか一日しか参加できそうになくて迷う方は
12月の方に参加して下さい

とりあえう、ここまでで・・・。

13 名前:ぬし

2016/01/02 (Sat) 09:17:12

あけましておめでとうございます。
2/14(日)
スタジオ入れようと思うんですが、
皆さんいかがでしょうか。

14 名前:ぬし

2016/01/04 (Mon) 22:45:08

特にこれといったご意見もないようなので、
スタジオ取りました。
スレ立てとかはしばしお待ち下さい。

15 名前:ぬし

2016/04/11 (Mon) 11:38:03

フリーセッション日程決定!
6月19日(日)です。
スレ立て、しばしお待ち下さい。

8月中に某アニメ縛りセッション開催します!
こちらは土曜日開催です。
日程は5月中に決めます。

16 名前:ぬし

2016/10/04 (Tue) 21:45:37

お知らせです
年末セッションは12月18日にします。
またスレ立てます

17 名前:ぬし

2017/01/11 (Wed) 12:08:57

3月にフリーセッションやりましょうかね。
皆さんご都合いかがですか。

18 名前:しげさん

2017/01/14 (Sat) 20:33:18

日曜日なら多分大丈夫!

19 名前:ひろしぃ

2017/01/14 (Sat) 21:14:11

3/5にflamさん主催のライブあるみたいだけど
セッション関係で誰か出るんだろうか?

20 名前:ふみ

2017/01/15 (Sun) 14:45:32

私は3月18日(土)に大阪でライブがありますので、そこ以外でしたら大丈夫です。

21 名前:ぬし

2017/01/17 (Tue) 20:23:05

3月は予定埋まってる方多いから
4月に恒例のお花見セッションと2週ズレぐらいで
スタジオ入れて
3月は25日に小規模開催にしましょうかね。
多分15人ぐらいかな?

22 名前:mito

2017/01/18 (Wed) 19:09:57

25日、参加したいです。
よろしくお願いします(*^-^*)♪

23 名前:ぬし

2017/01/19 (Thu) 07:26:07

あ、日曜日に開く予定です
土曜日は都合悪い人が多いので・・・

24 名前:ぬし

2017/01/19 (Thu) 23:23:29

ああ、>>21の25日を日曜と勘違いしていました。
みとさん申し訳ありません。

そんな訳で3/26(日)アサヒドーの4階を
とりあえず4時間で取りました。
後でスレ立てます。

25 名前:ぬし

2017/01/19 (Thu) 23:25:02

あと、4月の第二日曜を
定例のお花見セッションにしようと思ってますが
大規模なライブとかそういうのがあるという情報を寄せられましたら
1週前、もしくは1週後にスライドしますので
情報お待ちしております。

26 名前:ぬし

2017/03/05 (Sun) 21:51:26

先にお知らせです

お花見は4月2日にします。
雨天は2週間後です。

27 名前:ぬし

2017/03/08 (Wed) 23:08:24

あと企画するかも
昔やった「おっさんおばさんセッション」の第二段を
5月後半~6月中にやろうかなと思ってます。
興味ある方、この次時期に大規模なライブとかある場合は
教えてください。
早めに教えてくださったらその日は外します。

前回のルールは「開催日から15年以内に発表された曲の提案禁止」でしたが
今回は1980-1999年の間に発表された曲でやろうかなと思ってます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
1月8日 初詣セッション
1 名前:ぬし

2016/12/21 (Wed) 19:12:28

募集動画作る為に
しばらく大型セッションをやらないのですが
それはそれとして。

暫定版なのでざっくりと

スタジオ・納屋橋まねきねこ地下スタジオ
時間・12時00分入室〜16時00分完全退室

初詣・大須観音
二次会・大須二丁目酒場

です。

2 名前:ぬし

2016/12/21 (Wed) 19:28:39

スタジオについて
まねきねこ納屋橋店
http://www.karaokemanekineko.jp/
地下スタジオをお借りします。
BL西大須の方が初詣に近いんですけど
行き当たりばったり進行なので
基本こっちです。

ここで16時前まで遊んで、
その後初詣に移動します。
参加人数3人に満たない場合は
やる曲が決まっていても中止です。

※最大の注意点※
会員登録には身分証が必要です。
ないと何が何でも入店させて貰えません。
その人のケアで余計な手間をかけさせないように
必ず持参してください。


・初詣
大須観音です。
みんなでやる事というとお賽銭投げるだけです。
後はその場で決めましょう。
単独行動は構いませんが、
解散する時ぐらいは合流してください。

こちらから合流される方で
迷子属性の人はまねきねこから合流するか
境内下でずっと待機してください。

・二次会について
大須二丁目酒場
https://www.google.co.jp/amp/s/amp.gnavi.co.jp/r/n520505/
こちらからの合流も可能です。
時間や合流などは要相談。
18時代に入店です。

3 名前:ぬし

2016/12/21 (Wed) 20:02:00

スタジオ内容について
なんでもアリです。
いつものイベントのように曲挙げて埋め合うも良し、
突発でやるも良し、コードブックや各種プリント持参して
配るもよし、
他の人が外で休憩する中黙々とドラム叩くも良し

無難な段取りとしては
集まった人同士で過去イベントで演奏した曲をおさらいしたり
ギター、キーボードの人がソロパートまで弾ける曲を
周りの人が自分のペースで覚えたり
楽器初心者のテキストに書かれるような
初心者向けの曲を課題曲にする、
などで3〜5曲決めておくと
とりあえず中だるみは回避されます。
(まねきねこイベントは中だるみが醍醐味ですが)

音合わせ初めという事なので
正月気分でやりましょう。
どうせ誰も連休中に練習なんてしません。

4 名前:ぬし

2016/12/21 (Wed) 20:04:30

以上です。
スタジオは後2人参加表明があったら
本格的な打ち合わせしましょう。
3人というか、
メロ楽器パートが2人になるまでは
半ノーカンです。

5 名前:ぬし

2016/12/22 (Thu) 13:09:13

数名から参加できそう、など聞いております。
表明するまでノーカンですので
お待ちしております。

6 名前:mito

2016/12/30 (Fri) 11:55:58

はじめまして。
前回、見学だけさせていただきました。
ドキドキしながらお邪魔しましたがみなさん声をかけてくださったりいろいろ教えていただき
嬉しかったです。ありがとうございました!

セッションを見るのは初めてでとても楽しそうで感激しました♪
いつか参加してみたいけど人前どころか特に目標もなく家で触っていた程度なので
ちゃんと自信もって弾ける曲がなくて。しばらく見学で…と思ってましたが、
今回の企画なら!と勇気を出して参加してみたいなと思ってます。
ちなみに楽器はアコギです。

曲はバックナンバーの「クリスマスソング」ゆずの「サヨナラバス」
スピッツの「空も飛べるはず」のうちどれかをやってみたいです。
初めてなのにすいません。
よろしくお願いします(*^-^*)

7 名前:まゆ

2016/12/30 (Fri) 12:19:57

私もみとちゃんと一緒に参加しまーす。

8 名前:ぬし

2016/12/30 (Fri) 16:31:38

みとさん、よろしくお願いいたします!
まゆちゃんもよろしく!

みとさんと面識ない方へ説明すると
みとさんは、まゆちゃんが自身の活動の中でお知り合いになって
こちらを紹介してくださいました。
楽器初心者ですので、上達のプロセスにここを利用して頂ければと思ってます。

9 名前:ぬし

2016/12/30 (Fri) 16:39:22

お品書き候補
みとさんの練習にお付き合いする形になりつつありますが

Back Namber クリスマス・ソング
https://www.youtube.com/watch?v=JfgOjtq440o
https://www.youtube.com/watch?v=4PF7QK-RWwI

ゆず サヨナラバス
https://www.youtube.com/watch?v=2sTJsYF1YHE

スピッツ 空も飛べるはず
https://www.youtube.com/watch?v=h-kQw4JqCHE

のどれか一つですね。
シンセ弾ける人、またはシンセのフレーズ弾ける人がいたらクリスマスソングで
そうじゃなければサヨナラバスか空も飛べるはずにしますか。

10 名前:まゆ

2016/12/30 (Fri) 17:29:34

メロ部分だけでよければシンセ弾きますよー。
全然練習する時間ないからちゃんと弾けるかわかりませんが…。

11 名前:リヲスケ

2016/12/30 (Fri) 20:44:47

ギターで参加させて頂きます!
リクエストはB’zのmotelでお願いします!
前回セッションで少し話題になった
星野源の恋もやりたいなあと思ってますが
いかがでしょうか。

12 名前:ぬし

2016/12/31 (Sat) 10:05:46

B'z / MOTEL
https://www.youtube.com/watch?v=86gfg2Bmw90
星野源/恋
https://www.youtube.com/watch?v=xEPK359pO5A

リヲスケさん枠も1曲に絞って、
後は人が増えたらやりましょう。
下群はみとさんのリクエストですけど
もうちょっと人増えたら良いんですけど
そうでもなければクリスマスソングを優先という事で。

Back Namber クリスマス・ソング
https://www.youtube.com/watch?v=JfgOjtq440o
https://www.youtube.com/watch?v=4PF7QK-RWwI

ゆず サヨナラバス
https://www.youtube.com/watch?v=2sTJsYF1YHE

スピッツ 空も飛べるはず
https://www.youtube.com/watch?v=h-kQw4JqCHE

13 名前:はる

2017/01/02 (Mon) 10:43:29

遊びにいきまーす(*^^*)

14 名前:ぬし

2017/01/02 (Mon) 11:50:39

そういやはるちゃん2年前だかの初詣セッション
風邪か何かで休んだから
体調管理はしっかりとよろしく!

15 名前:佐東

2017/01/02 (Mon) 21:47:29

1年以上振りに参加させていただきます
どうかお手柔らかにお願いします(笑)

16 名前:ぬし

2017/01/02 (Mon) 22:15:35

佐東さんご無沙汰です!
ジャズっぽい曲は特にないから
適当にサックスでキーボードのフレーズなぞったりとか
その辺りでいいかな?

17 名前:佐東

2017/01/02 (Mon) 23:39:33

ご無沙汰してます
出てるものだとクリスマスソングか恋のイントロなら出来そう・・・かな?
ひとまず楽譜捜して練習してみます

18 名前:ぬし

2017/01/03 (Tue) 00:45:47

日程もないので
課題曲はクリスマス・ソングとMotelの2曲、
後は適当にやりましょう。
念のため、リヲスケさんが前回セッションで弾いた高嶺の花子さんと
俺がギター弾いた夢で逢えたらの歌詞とコードは用意しますので
当日でも気が向いた方はお願いします。

19 名前:ぬし

2017/01/03 (Tue) 00:46:31

後は、他の参加者さん、
ここで提案しておいてください。
ネットに歌詞とコードがある曲は
印刷して持っていきます。

20 名前:ぬし

2017/01/03 (Tue) 00:51:17

とりあえずドラムとベースももう一人ずつぐらいカモン!

21 名前:なんさn(男

2017/01/04 (Wed) 19:23:26

初めましての人も、お久しぶりの人も。
あけましておめでとうございます!

数年ぶりで、いまいち何が空きなのかわかりません(ToT)
とりあえず、クリスマスソングが空いてる感じですかね?
ちなみにベースです。

22 名前:ぬし

2017/01/04 (Wed) 20:30:52

お久!

クリスマスソングとmotelを覚えて
もう一人来る予定の人と交代で
みたいな感じです!

23 名前:ぬし

2017/01/04 (Wed) 22:51:18

まとめるとこんな感じです。

ボーカル:はる
ギター:リヲスケ 
アコギ:mito
ベース:なnさん 横井
ドラム:はち
シンセ:まゆ
バイオリン:ユーリ
サックス:佐東
何かしら:ぬし

保留:5人ほど
見学希望:不明

演目:
Back Namber クリスマス・ソング
https://www.youtube.com/watch?v=JfgOjtq440o
https://www.youtube.com/watch?v=4PF7QK-RWwI

B'z / MOTEL
https://www.youtube.com/watch?v=86gfg2Bmw90

予備演目
星野源/恋(リオスケさんギター弾けます)
https://www.youtube.com/watch?v=xEPK359pO5A
大瀧詠一/夢で逢えたら(まゆさんボーカル、ぬしギター)
https://www.youtube.com/watch?v=YhhYhtI8uFI
Back Namber/高嶺の花子さん(はるさんボーカル ユーリさんバイオリン)
https://www.youtube.com/watch?v=MFRp6UrET1s
佐東さん中心に適当ジャムセッション


という訳で、飲み会と初詣のついでにスタジオで遊ぶだけですので
いつものセッションというよりは
知り合ったばかりの人の家で楽器借りて遊ぶぐらいの気持ちで
ハードル下げてお越しください。




24 名前:ぬし

2017/01/04 (Wed) 22:52:45

あ、後はBURNもできるかな。
何なら俺ベスボやりますんで誰かベース貸してください。
練習?勿論やりません。

25 名前:なんさn(男

2017/01/05 (Thu) 00:20:52

クリスマスソングとmotel両方練習しときますね。
余裕があれば予備演目の中からなにか触ってみます。

26 名前:ぬし

2017/01/07 (Sat) 18:41:00

見学飛び入りの問い合わせが数件ございますが
アポなしで来てください。
>>23の曲に混ざるも良しですが
当日飛び入りで突発的に何かやりたいとかでしたら
歌詞とコードの紙は持参してください。

27 名前:ぬし

2017/01/07 (Sat) 18:45:39

人が増え過ぎたら隣のスタジオ借りますんで
そちらでも遊んで下さい

会員証ない方は必ず
身分証明書を持参して下さい。

28 名前:なんさn(男

2017/01/07 (Sat) 19:13:49

こんばんはー

クリスマスソングは大方大丈夫ですが、motelは今から触ります…

最悪もう一人来る予定の人?にmotelはお任せするかもです(ToT)

29 名前:ぬし

2017/01/07 (Sat) 19:17:51

無理なら譲る感じで!

30 名前:なんさn(男

2017/01/07 (Sat) 20:20:11

了解しました。
motelは横井さんにお任せいたします。

予備演目の方で高嶺の花子さんも出来るようにしときます。

31 名前:さお

2017/01/07 (Sat) 21:51:51

14時半すぎくらいから参加します!

Burnと恋やります。よろしくお願いします。

32 名前:リヲスケ

2017/01/07 (Sat) 23:45:24

突然ですが、明日キロロのベストフレンドを歌ってくれる方いたら
出来ればで構いませんのでお願いします。コード進行も用意します。
(歌詞は用意できればします。) 突然の思いつきで申し訳ないです。

https://www.youtube.com/watch?v=fQBsNmbXY98

33 名前:ぬし

2017/01/08 (Sun) 00:33:55

キロロのベストフレンドは
俺が弾き語り・・・できたらやるかも・・・です

34 名前:ぬし

2017/01/08 (Sun) 01:10:25

力尽きる前に今日の段取りです
>>1-3を良くお読みください。
12時00分から入室開始です。
それまでに来て下さい。
遅刻してでもギリギリまで練習してから家出たい人へ
スタジオ入ってからでも練習できます。
人数的にもう一つスタジオ借りれたらそうしますんで。

会員になってない方は
必ず身分証明書を持参してください。

初詣からの方へ
大須観音での集合場所は
メインの境内の階段の真下、
端に寄っても良いけど必ず中央から見える位置へ。
16時30分ぐらいを目安としますので
その時間はそこに待機してください。
絶対に連絡送りあいながら敷地中ウロウロしないようにお願いします。
合流に自信の無い方は16時00分までにまねきねこの地下スタジオに行くか
1階の受付前にいてください。

二次会からの方へ
18時過ぎに移動しようと思ってますので
それまでに観音のメイン境内下にいるか、
大須二丁目酒場の店の前で待機しておいてください。
合流の為の連絡は掲示板、並びに俺のLINEに連絡ください。
ID知らない方は当日朝までに連絡ください。

そんな訳で、お願いします。

35 名前:はち

2017/01/08 (Sun) 11:35:55

まねきねこ到着しました車で来る方は白の軽バンの前に止めて下さい
本日はよろしくお願いします

36 名前:ぬし

2017/01/08 (Sun) 11:42:02

http://i.imgur.com/LsInpYg.jpg
俺の車の前もお願いします

37 名前:ぬし

2017/01/08 (Sun) 17:10:45

打ち上げからの方へ
世界の山ちゃん納屋橋店に18時半にお越しください

38 名前:なんさn(男

2017/01/08 (Sun) 18:44:07

二次会参加できず先に帰りましたなんさnです。

初詣はまた来年と言うことで…
人と演奏するのは2.3年振りで、とても緊張しましたが、なにより楽しめたので良かったです。
次回参加は不明の未定ですが、また御一緒した時はよろしくお願いします。

あと、二曲しか担当出来なくて、横井さんすみませんでした(ToT)
今度はたくさん覚えて頑張ります。

みなさんお疲れ様でしたー!
失礼します。

39 名前:mito

2017/01/08 (Sun) 19:53:04

今日は本当にありがとうございました(*^-^*)!
今まで他の楽器の人と一緒に演奏なんて
考えられなかったのでとっても感激しました♪

合間にお話できたのも、楽しかったです!
二次会に出れなくて残念でした(T^T)。

今回初めてのセッションを経験させていただいたおかげで、
今まではなんとなく触ってたギター、
もっと上手く弾けるようになりたい!と
目標ができたので
頑張ります♪ 

みなさん、お疲れさまでした♪ヽ(´▽`)/

40 名前:ぬし

2017/01/09 (Mon) 00:38:34

帰宅しました。
皆様、お疲れ様でした。
大雨で初詣には行けませんでしたが(行った勇者も2人ほどいましたが)
その分スタジオと二次会でかなり楽しくやれました。

残念ながらフルでいられなかった方や来れなかった方も大勢おられますので
今日の内容は今日だけで次へ、という事もせずに
以降のスタジオでも今日の内容を少し切り取って持ち込めたら良いと思います。

動画を作る為に人前にはあまり出なくなりますが
(2月未明の当セッション初のアニソンバンドのライブには行きますが)
3月にでも大型フリーセッション企画します。
参加したい方の都合も合わせて予定調整した後に打ち合わせを始めますので
都合ついたらお願いします。

それでは今年もよろしくお願いいたします。

41 名前:deep

2017/01/09 (Mon) 01:47:50

本日はありがとうございました!
年明け早々の楽しい時間でした(*˙︶˙*)☆*°
はじめましての方もお久しぶりの方も!!こんなデッサンですが今年もよろしくお願いします。

なるはやでの目標!!
基本絡み好きなのですがもっとスマートに、スマイリー♡に絡めるように頑張ります、笑

別個室での溜まり場かできたり新鮮でした(⁎˃ᴗ˂⁎)
打ち上げも楽しかったなぁ。
重ねてありがとうございました!
[壁]_・)チラッ
今更だけど登場したと同時にイトウさん!とか呼んでしまったり、クニさんにわけのわからんツッコミをしたりするのは
もはや私の中で恒例の鉄板となっております、被害者たち!許してくだされ!笑

42 名前:佐東

2017/01/09 (Mon) 16:18:18

みなさんお疲れ様でした
久々の参加で、懐かしい人達とも会えて楽しかったです
楽器に触れるのも久しぶりでめちゃくちゃ疲れました^^;
また機会があったら参加したいです!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
12月18日 寒暖のフリーセッション
1 名前: ぬし

2016/10/06 (Thu) 00:27:38

暖かく2016を終わりましょう

まとめ:
http://www26.atwiki.jp/nagoyabandsession2/pages/115.html
(アサヒドースタジオ4階で13:00-18:00予約済みです)

いつものフリーセッションです。
楽しくやりましょう。

203 名前:さお

2016/12/05 (Mon) 00:01:19

ぬしさんにはお伝えしましたが、
所用により当日16:30には片付けを済ませて、
一旦抜けさせていただきます(>_<)
いつもすみません。

DRINK IT DOWNは一応できるようにしておきますが、
もしこの時間より遅く来られる場合は、
他の鍵盤さんに依頼した方がいいかもしれません...。

204 名前:ぬし

2016/12/05 (Mon) 21:47:59

お知らせです。
ボーカルのゆのさん、最近体調が崩れておられまして
大事を取って、参加辞退となりました。

16:DEARDROPS / Natural Born Challengers→
https://www.youtube.com/watch?v=SdXvU4wwd6s
ボーカル代理、どなたかお願いします。
流石に俺が歌うのはちょっと。

205 名前:リヲスケ

2016/12/07 (Wed) 00:27:01

おひさしぶりです。二次会も行くかどうかお伝えしたか忘れてしまったのでこの場で参加表明をしてもよろしいでしょうか?

206 名前:ぬし

2016/12/07 (Wed) 07:17:34

はい。昔は点呼取ってたんですけど
当日変わってしまうので
今は当日に聞いていますので
その時にでもお応えください。

207 名前:リヲスケ

2016/12/07 (Wed) 12:29:07

了解です。失礼しました。

208 名前:ぬし

2016/12/07 (Wed) 19:38:50

引き続き>>204の代理の件、
どなたかお願い致します。
男性でもボーカルじゃないパートの方でも
良いですよー

209 名前:はる

2016/12/07 (Wed) 20:36:43

よかったら歌いますよー(^^)

210 名前:カズ

2016/12/07 (Wed) 20:42:27

はるちゃんありがとう!\(^o^)/

211 名前:ぬし

2016/12/07 (Wed) 22:59:44

はるちゃんよろしくね!

後は急な参加辞退にビビりつつ
来年の予定とか思いついたら
他のスレに書きますので
よろしければお読みくださいませ。

212 名前:ゆの

2016/12/13 (Tue) 00:22:37

皆さん、急な欠席で本当に申し訳ありません。
ぬしさん、ご一緒させていただく予定だったみなさん、私の代わりにVo入っていただく方、ご迷惑をおかけして本当にすみません。
ぬしさんにお任せしたまま不参加のお詫びの書き込みも遅れまして大変申し訳ありませんでした。
ぬしさん、皆さん、本当にすみません。

213 名前:ぬし

2016/12/13 (Tue) 00:53:42

体調回復したら、復帰してください。
待ってます。

214 名前:ちゃっく

2016/12/16 (Fri) 09:45:59

さおさん、時間把握しました!間に合うように行きます!ご連絡ありがとうございます〜m(_ _)m

215 名前:あっぴー

2016/12/16 (Fri) 14:19:30

>ゆのさん
会えやんの残念です;;;;
体調おだいじに!!
また会おうねー!!
そのときは一緒になんか歌いましょう♪

216 名前:ファルお

2016/12/16 (Fri) 14:52:47

ゆのさんお大事に・・・!

前前前世CD音源(original.ver)と貼られてるURLの音源(movie.ver)で
お猿タイムの部分の構成が若干違うみたいですね。
Original verをコピーしてる人がいたら当日相談で!

217 名前:ともたか

2016/12/16 (Fri) 23:42:55

ゆのさん、お身体の事なので、気に病まぬよう、、、
お大事に。
前前前世はYouTubeの方を参考にしてますヾ(:3ノシヾ)ノ
皆さん、当日はよろしくお願いします
そして美味しいお酒を飲みましょーヾ(:3ノシヾ)ノ

218 名前:ぬし

2016/12/17 (Sat) 01:00:41

連絡です。
STAY GOLDでギター担当されますタミルさん、
17時まで学校にいる事になりました。
終わってからこちらに来れたら良いんですが
来れなかったら俺がコード弾くぐらいしかギターできません。
土曜日一日暇な人がいたらイントロと間奏だけでも
触って頂けると助かります。
俺は仕事終わってからなので練習時間に限界が。
万策尽きたらやるにはやるけど
ご一緒される方、色々と申し訳ありません。

219 名前:しげさん

2016/12/17 (Sat) 07:04:00

今日一日仕事で、明日の午前中町内会の掃除です。
他に誰もいなければ手伝いますができる人がいればお願いします。

ちなみにドロップDか1音下げ?

220 名前:ぬし

2016/12/17 (Sat) 07:10:45

ちょっとその辺り調べる余裕なくてすいません!

あと鍵盤のよねさんも来れなくなりました。
夢で逢えたらと輝ける星はメロ楽器がギター一人でなんとかなりますが
ホリアンナで鍵盤いないと迷子になる可能性が高いので
誰かやってくれる人がいたら色々省いて結構ですので
お願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=G01ClDIVhDY

221 名前:ぬし

2016/12/17 (Sat) 08:08:39

しげさんそんな訳だから
ステイゴールドよりも
鍵盤無しのホリアンナに備えた方が
ダメージ緩和のバランスが取れると思いますので
そっち優先でお願いいたします

222 名前:しげさん

2016/12/17 (Sat) 09:17:20

了解です。

223 名前:おとん

2016/12/17 (Sat) 10:36:13

あした午前外せない用事がありまして少し遅れる可能性が高いです
すみません(O_O)

224 名前:みぃちゃん

2016/12/17 (Sat) 10:46:35

ハイスタ入ろうか?

225 名前:トッキー

2016/12/17 (Sat) 11:42:56

すみません、自分も明日の午前仕事が入ったので少し遅れるかもしれません

226 名前:ぬし

2016/12/17 (Sat) 11:52:17

おとんトッキーさん、了解です
ミッシェルさんお願いします。
タミルさん合流できても
とりあえず混ざってください。

227 名前:まゆ

2016/12/17 (Sat) 14:17:05

Holly annnaで鍵盤ないと迷子になりそうな前奏と間奏部分だけでよければ入ります。
それ以外は弾けませんのでご了承ください。

228 名前:ミシェル(みぃちゃん)

2016/12/17 (Sat) 14:42:27

ぬし,オッケー
やってみるよ

229 名前:ぬし

2016/12/17 (Sat) 16:00:36

まゆちゃんありがとう!
俺もバッキングギターやるんで
そこだけでいい!

230 名前:しげさん

2016/12/17 (Sat) 16:46:18

まゆさん、ほんと助かります。
ありがとうございます!

231 名前:ぬし

2016/12/17 (Sat) 22:44:25

な訳で明日です。
初参加の方は、>>1のまとめから改めてお読みください。
演奏参加の方は12時半の準備から手伝える方はお願いします。
マジで遅刻者多くて1曲できるかできないかで毎回困ってまして
実際苦情もありますんでほんま勘弁してください。
それでも回避できない事態で遅れる際は
それが確定した時点でご連絡ください。

232 名前:ぬし

2016/12/18 (Sun) 01:06:04

きぬがさ、風邪でダウンしました。
回復しなかったら彼の担当曲はギターレス、ベースレスの演奏になります。
よろしくお願いします。

233 名前:ぬし

2016/12/18 (Sun) 10:58:40

きぬがさの復帰は無理そうなので
フルメンバー演奏は次回以降に回します。
それはそれとして、今日はよろしくお願いします。

234 名前:しげさん

2016/12/18 (Sun) 11:32:56

道がやたら混んでて遅れそうです。すみません。

235 名前:すぐる

2016/12/18 (Sun) 11:57:27

すみません電車が遅れたために着くのが13:00ごろになりそうですm(_ _)m

236 名前:まゆ

2016/12/18 (Sun) 12:22:47

バスが遅れていて10~15分くらい遅れそうです。
すみません。

237 名前:スト

2016/12/18 (Sun) 12:52:01

こんにちは!13時ちょっと過ぎます!すみません。。

238 名前:ちゃっく

2016/12/18 (Sun) 13:27:50

14時前くらいに着きそうです

239 名前:きぬがさ

2016/12/18 (Sun) 13:43:10

既にぬしに書き込んでもらっていますが
今回のセッションは体調が優れないため欠席させて頂きます。

セッションの進行に影響が出るのは重々承知していますが、
こんな形になって申し訳ございません・・・。

一緒に演奏するはずだった方々にも大変な迷惑をかけて、もう何と言っていいのか・・・
後日、お会いできる方から順にお詫びしたいと思っております・・・。

240 名前:キラリ

2016/12/18 (Sun) 21:22:25

皆さんお疲れ様でした。

ポケビとアリプロを歌ったピンクの帽子の残念な人です。

お付き合い頂き、ほんとにありがとうございました。

あまり顔を出せませんが、またよろしくお願い致します。

241 名前:ともたか

2016/12/18 (Sun) 23:04:45

皆さんお疲れ様でした!
前前前世、デッドロ弾かせていただきました!
良い一年の締めくくりに貢献出来てたら嬉しく思います
また来年、お会いしましょう!

242 名前:しげさん

2016/12/18 (Sun) 23:21:26

皆さんお疲れ様でした!
赤いギターを弾いていた白髪頭のおじさんです。
今日は初対面の人ともたくさん話ができたし楽しい一日でした。
ほんとにありがとうございました。

ゆのさん、きぬがささん、ご自愛くださいませ。

ではまた、次回よろしくです!

243 名前:ゆさ

2016/12/18 (Sun) 23:23:40

きぬがさ先生、残念でしたが、また飲みましょう!
というわけでセッションお疲れ様でした!
割と久しぶりの参加でしたが楽しかったです。
また来年もよろしくお願いしますね!





はいふりはいいぞ

244 名前:あっぴー

2016/12/19 (Mon) 08:30:42

昨日はお疲れさまでした!
cry for the truth(六花)、輝ける星、ハイフリースピリッツで歌わせていただき、ありがとうございました!!
楽しく歌えて、たくさんの人に会えて、すごくうれしかったです。
今年もお世話になりました!!
来年もよろしくお願いします♪

245 名前:kuni

2016/12/19 (Mon) 08:59:57

皆様、お疲れさまでした。
薔薇獄乙女のヴァイオリンと、
BURN、初恋、High Free Spiritsでベース弾いていたkuniです。

ご一緒した皆様ありがとうございました。
特に、薔薇獄乙女を一緒に演奏していただいた皆様、
セッション向きではない曲に付き合っていただきありがとうございました。
気持ちよく演奏することができました。

また、楽しそうに演奏しているを観たり、手羽先とビールも美味しく、
充実した一日を過ごせました。

来年もよろしくお願いいたします。

246 名前:ミシェル(みぃちゃん)

2016/12/19 (Mon) 09:20:00

皆さま,お疲れさまでした.
前前前世のサイドギター,急遽のヘルプでstay goldのギターを弾いたミシェル(みぃちゃん)です.

ご一緒した方はもちろん,同じあの場の雰囲気を共有したみなさん,ありがとうございました.
前前前世は周回もできたし,弾いてて気持ちよかった.

フリーセッションは,自分の知らない世界に触れることができるのもあって大好きです.
今回は見学の方もいらっしゃったんですよね!
いかがでしたら,機会が合えば,ぜひご参加くださいませ.
一緒に楽しみましょう!

2次会も安定の楽しさ.
いっぱいおしゃべりできましたね!

そして,いつも気苦労の絶えないぬしさん.
お疲れ様,ありがとう.
いろいろ迷惑もかけるかもだけど,この集まりが長く続くように願っている.

来年も楽しいことしようね!

247 名前:ぬし

2016/12/19 (Mon) 10:16:30

皆さん、昨日はお疲れ様でした。
新しい方とも打ち解けられたり
見学の方も次回以降で参加したいと仰られて
良い事が沢山ありました。
来年もよろしくお願いします。

で、いつもなら綺麗に締めてますが
やむを得ない参加辞退が多く、
サポートしきれず
お世辞にもまとまった形に終わらない曲があり、
演奏すらしなかった曲もあります。
前回もその危機に面した曲がありました。

こういう事態は忘れてはならないので
後日、公式イベントなり
非公募のイベントなりで再度演奏して補完しておかないと
ぬしさん2016年が終わった気になれませんので
残念な結果になった曲に携わった方々、
並びにギャラリーとして観てくれる皆さんのご協力、
心からお願いします。

・独立宣言(きぬがさ参加不可で演奏不可)
・STAY GOLD(ギタリスト参加辞退で不完全演奏)
・FORCE OF COURAGE(きぬがさ参加不可でベースレス演奏)
・PIECE OF YOUTH(6月セッションで提案者さとうさん参加不可)

これだけでもメンツ揃ったら
また演って欲しいです。
STAY GOLDのギターは誰でも良いです。


というか1月の頭にでも
久しぶりに初詣セッションしませんかね。

248 名前:せとがわ

2016/12/19 (Mon) 10:33:42

昨日はお疲れ様でした。
前前前世歌ったり、他ドラムで好き放題やらせてもらったせとがわです。
ほんと、頑張って出てきてよかったです。
また歌いたいので、次のセッションも是非来れるよう頑張ります!
一緒に演奏して下さった方々本当にありがとうございました。
ぬしもいつも本当にお疲れ様です。何から何までありごとうございました。
それではまた!

249 名前:まゆ

2016/12/19 (Mon) 16:10:58

昨日はお疲れ様でした!
君じゃなきゃダメみたいと夢で逢えたらでボーカル、SUNとRed AngelとHolly annaとROCK-modeでキーボードやらせてもらったまゆです。
なんかいろいろやらせてもらって楽しかったです!
見るのも楽しかったー。
一緒に演奏してくださった方、お話してくださった方ありがとうございました☆
あと、難易度の高い君じゃなきゃダメみたいを手伝ってくださった皆様本当にありがとうございました!
今年は初めてセッションに参加させてもらって、いろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

250 名前:かつみ

2016/12/19 (Mon) 23:16:02

昨日はお疲れ様でした!cry forと薔薇をギターで弾かせてもらいましたカツミです
一緒に演奏させてもらってすごく楽しかったです
久しぶりに打ち上げにでて前以上にはいろんな人と話せて個人的にも一歩踏み出せた感じがしたり
今回もすごくいいイベントで年越せてよかったです(まだ年は越してない)
ぬしさん今回もお疲れ様でした

251 名前:すぐる

2016/12/19 (Mon) 23:51:49

昨日はお疲れ様でした。
輝ける星と薔薇獄乙女とDrink it downのベースを弾かせてもらったすぐるです。

楽しく演奏出来て、新しい発見が沢山あって、最高の一日でした。
参加されたみなさん、共演してくださったみなさん、主催のぬしさん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

252 名前:ファルお@sakasapiano

2016/12/20 (Tue) 00:40:11

おつかれ様でした!ぬしさん幹事いつもありがとうございます
cry for the truth、君じゃなきゃ、前前前世でキーボードを弾いていた者です

いろんな方の演奏と曲が一気に見れるので勉強になるし幸せでした
来年もよろしくお願いします!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
無題
1 名前:たま

2016/12/18 (Sun) 11:45:34

ごめん開始時間勘違いしてた。少し遅れます。13時くらいかな?

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
ライブ告知・バンドメンバー募集スレ
1 名前: ぬし

2015/11/07 (Sat) 01:36:09

そういやいつか立てようと思ってました
雑談とは区分けしたいなあとは思ってましたので。
----------------------------------------------
・ライブ、他サイトのセッションイベントの告知
・バンドメンバー募集
・バンド、個人アーティストのその他宣伝
を書き込むスレです。

※お約束
ここ1年以内にセッションに参加した方のみお書き下さい。
(セッションには行かないけど告知するとスルー率が高い可能性があります)
また、どの告知でも総スルーされても泣かない方のみお書き下さい。

主宰さん、セッションイベントを企画したい方が
日程を決める参考になるという利点もございますので
遠慮なくどうぞ。
テンプレ等は各自のサイトやSNS、
利用しているライブハウスやメンボサイトのを
そのまま流用なさってください。
ライブの他にも書き込む方が主催する、または参加される
セッションイベントのお知らせもどうぞ。
CD,グッズを販売しておられる方もどうぞ。


メンバー募集についてもスルー上等な方のみでお願いします。
どちらかというと参加したセッションで呼びかけたりした後に
ここで改めて書くとうろ覚えだった方も再確認できると思われます。
 
連絡先について
PC,携帯のプロパイダアドレスをメール欄に記載する事は
原則としてご遠慮下さい。
迷惑メール配布ウイルスへの感染の可能性がございます。
LINE、Twitterのアカウント、
または数日で自動削除されるフリーメールのご使用を
強くオススメします。
 
ここでの告知に関する連絡については
主宰さん経由で伝達も承りますので
どのレスの誰に何の用件かは
主催さんに直接連絡いただけましたら
そのまま転送いたします。

それではどうぞ。

2 名前: ぬし

2015/11/07 (Sat) 01:42:29

関連スレ・ここで小規模セッション開きたい人用
http://nago8bandsession.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=11363350

3 名前:マフロン5

2015/11/07 (Sat) 11:32:34

名前:ひろしぃ
中川翔子コピーバンド「私のしようこは左利き。」でライブさせていただきます!!

メンバー
Vo:はみちゃん
Gt:さきゅん
Gt:ひろしぃ
Ba:ザキくん
Dr:しげあきくん
Key:よねさん


11/14(土) Baccano! -53rd-
Stage今池3STAR
Open16:30
Play17:00
Charge¥1,500(1D代別途¥600)

Act
17:00-17:50 音楽は鳴りつづける
17:50-18:40 μ'sic
18:40-19:30 私のしようこは左利き。←ココ
19:30-20:20 J33-4
20:20-21:10 ねこチップス
21:10 ライブ終了
21:30 完全撤収

お時間ある方は是非お願いします(o^^o)

4 名前:キラリ

2015/11/10 (Tue) 23:43:30

1年3ヶ月ぶりにライブをします(&#3589;ΦωΦ)&#3589;

11月29日(日)@栄タイトロープ
open:17:00/start:17:30
ADV:1500/DOOR:2000

act.
*vallice
*prominence
*扇響師
and more…

扇響師は3番目、18:50分頃を予定してます。

しもてギターが夏に離脱、新メンバーを加えて初めてのライブです。

メンバー全員の衣装を作ったりと気合だけは【そこそこ】あります。

行けるかわかんないけど、取っといてってのも勿論大丈夫です!
ご都合良ければ是非お越しくださいませませ(^ω^)

5 名前:ともたか

2015/11/26 (Thu) 23:33:53

ドラムのシンさんとの即席バンドです!
リラルレというバンドで栄ROXXにて出演致します!
16:00開場
16:30スタート

お時間に余裕のある方は是非お越しくださいませ。

6 名前:ともたか

2015/12/12 (Sat) 11:44:06

12月12日!
リラルレというバンドのベースとして
栄ROXXにてライブやります!
16:00開場
16:30スタートですー!

リラルレは17:40からの出番となります!

7 名前:ぬし

2015/12/17 (Thu) 02:13:58

イベントの方で書く事も殆ど無くなったので
俺が行く予定のイベントの告知代行を。

12/27
2015/12/27(日)
ヲタロックvsK.S.M〜よいお年を〜
会場: NAGOYA LIVE HALL M.I.D
OPEN:17:00 / START:17:30
ADV:¥2,000 DOOR:¥2,500(1D¥500別)

一兎さん、しのさん、のバンド、ForcestaЯさんが出演されます。

----------------------------
12/31
アニソンカウントダウン2015⇒2016
会場:池下Up Set
OPEN:19:30 / START:20:30
ADV:¥4.500 DOOR:¥5.000(1D¥500別)
俺男くん、リラさん、ざんさんのバンド、PelolicoN
俺男くんと12/20イベントで見学されるうえでんさんのバンド、
おいでやす、おこしやすさんが出演されます。
伝説巨神イデオンの主題歌を歌っていた人や
聖戦士ダンバインの主題歌を歌っていた人や
機動戦士ガンダムZZの主題歌を歌っていた人が出演するので
料金は高いですけど、まあ、名古屋で気楽に観に行ける訳でもないので
そっち目当ての方もどうぞ。
終ったら俺と一緒に大須観音でどて煮でも食べに行きましょう。




お知らせ代行おわり。

8 名前:ゆさ

2016/01/03 (Sun) 02:54:39

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_840100/840092/full/840092_1451757279.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さてさて告知のためスペースお借りします。

我々RE;ARTERYは
2016/1/9にライブします。

Baccano!54th
2016/1/9 今池Second Vision
OPEN:16:30 START:17:00
Charge¥1,500(1D代別途¥500)

出演バンド(出演順、1バンド50分枠)
酸欠学院チャリ部BOOWY’S
RE;ARTERY ←ココで出ます
GIRLS BANG COMPLEX
天国

簡単にバンド紹介。
・声優の喜多村英梨のトリビュートバンド
・ここの常連のメンバーの4人バンド
 Vo:あっぴー G:ゆさ B:kuni Dr:カズ
・タイアップ曲やアルバム曲いろいろやります。

取り置き連絡は各メンバーまで。
もしくはワタクシのtwitterへDMでもOK!
→ @yusastorm
以上、よろしくお願いします!

9 名前:kuni

2016/03/31 (Thu) 23:18:43

ライブの宣伝失礼します。

4/3に私がやっているオリジナルハードロックバンドE.M.P.の
ライブをやります。昨年6月のフリーセッションで、ミニライブを
やらせてもらったバンドです。
場所 大須ell.SIZE
OPEN 17:00
START 17:30
前売 \2,000
当日 \2,500
出演(順不同)
Bens
Lisbeth
徳俵
YAP YAP
E.M.P.(←これです)
ファイブラインスキンク

もしお時間ありましたら見に来ていただけると嬉しいです。
取り置きは、ここに書くなり、メンバーに連絡するなり、
していただければ、承りますので、よろしくお願いいたします。

10 名前:すぐる

2016/04/21 (Thu) 23:00:22

お久しぶりです!

6/19(日)にSADSのコピーバンド"PSYCHO CRISIS"でライブやります。

COPY THE BEAT
6/19(日) 栄タイトロープ 
時間:11:30open 12:00start 14:30終了予定
料金:前売り1500円 当日2000円(D別500円) の予定です。

フリーセッションと予定がダブってしまいましたが、
もしよろしければぜひ遊びに来てください!

11 名前:すぐる

2016/11/17 (Thu) 23:44:43

お久しぶりです。すぐるです。

11/27(日)にライブします。

PSYCHO CRISISというバンドで18:30から出演予定です。

SN ROCK vol 18
会場 LIVE HOUSE SOUNDNOTE
NAGOYA
開場 17:45 開演 18:00
¥1,000 (ドリンク代¥500別)

会場map
http://livehouse-soundnote-nagoya.info/map.html

もしよろしければ遊びに来ていただけると嬉しいです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
10月02日 吶喊ののフリーセッション
1 名前: ぬし

2016/08/15 (Mon) 02:12:11

とっかん!

まとめ
http://www26.atwiki.jp/nagoyabandsession2/pages/114.html

(日程変更前スレ)
http://nago8bandsession.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=11694185
09月03日に開催予定でしたイベントを
こちらの日程に変更して仕切り直しをする事にしました。
上記スレによる書き込みはご遠慮願います。
日程変更によるお問い合わせにつきましては
こちらのスレにお書きくださいませ。


内容はいつものフリーセッションです。
ご参加お待ちしております。

142 名前:リラ

2016/09/23 (Fri) 00:13:00

はっ?!
すみません、すでにはみちゃんが歌うことになってますね・・・!
空いてるものから入らせて頂くのでよろしくお願いします(´;ω;`)

143 名前:ぬし

2016/09/23 (Fri) 00:29:55

空いてるのは12なんで
よろしければお願いします。
イグナイトは良かったら一緒に歌ってください

144 名前:リラ

2016/09/23 (Fri) 00:32:32

12入ります!よろしくです!

145 名前:ぬし

2016/09/23 (Fri) 00:53:55

リラさんよろしくお願いします!
ボーカルとギターとドラムは締め切ります。
ギターで手持ち無沙汰な方は
ギター一人の曲にサイドなりにぎやかしなりで混ざってください。

146 名前:ぬし

2016/09/23 (Fri) 01:00:51

http://www26.atwiki.jp/nagoyabandsession2/pages/114.html
まとめました。
書き漏れがありましたら教えてください。
1曲しか担当しない方がおられる曲は周回優先とします。
1曲担当しかない方以外はその曲の2周目で代わって頂いて構いません。
ベースは近い内に空いてる曲埋めをやまたけさんに送りますので
他にやりたい曲があるベースの方は明日ぐらいまでに教えてください。

147 名前:ぬし

2016/09/26 (Mon) 11:43:16

>>128のベース街の曲を
やまたけさんに担当して頂きました。
ベースも締め切りです。

148 名前:はみ

2016/09/26 (Mon) 16:51:29

なんや、イグナイトうたうー?歌うならゆずるで~!

149 名前:はみ

2016/09/26 (Mon) 16:52:18

丸の内把握したー!

150 名前:kuni

2016/09/26 (Mon) 21:01:55

お疲れ様です。

申し訳ありませんが、13:00には間に合わないかもしれません。
が、13:30には到着予定です。

あと、16:45くらいに早退します。

丸の内、そばかすは音源聞いておきます。

151 名前:しんや

2016/09/27 (Tue) 17:11:01

まだ確定ではありませんがぜん君ちゃんの曲、他の方は映さないので演奏してみた動画に載せてもいいでしょうか?メンバーから楽しみにしてると催促されまして(´・ω・`)

152 名前:ぬし

2016/09/27 (Tue) 19:21:01

自分の姿だけ映すなら問題ないですよー
もしくは首から上を切るアングルなら他の人が映っても大丈夫です。
それでいて演奏前後の話し声で
個人が特定できないようにカットなりして頂ければ
後は自由にアップロードして頂いて大丈夫ですよー

153 名前:ぬし

2016/09/28 (Wed) 01:52:05

スケジュール的なお知らせです。

おかんさんが15時前に退室します。
あと、ふみさんとさおさんのご希望で早めに一時離脱をされます。

06:Neru feat.鏡音リン /ロストワンの号哭
V:りな G:かつみ B:おかん D:カズ 

08:L'Arc~en~Ciel/DRINK IT DOWN
V:チャック G:ワタル B:すぐる D:ふみ P:さお

11:東京テディベア
V:はみ G:はま しの B:さとう D:ふみ P:さお

これらの曲は早めにやっておきたいので
担当される方はお早めにご入室なさってください。

それとリラさんの合流は16時過ぎからとなります。

154 名前:リラ

2016/09/28 (Wed) 10:35:31

はみちゃん、ありがとう〜!
ぜん君手こずっているので、今回ははみちゃんにお願いしたいです(;q;)

遅くからの参加になり、申し訳ないです!
よろしくおねがいします(><)

155 名前:ファルお

2016/09/28 (Wed) 15:04:49

03:JUDY AND MARY/そばかす(サビのコーラス音くらい)
07:B'z ねがい
14:IGNIGHT
キーボード入ります。

156 名前:はち

2016/09/29 (Thu) 00:01:55

B'zのねがいはCDのバージョンで大丈夫でしょうか?

157 名前:ぬし

2016/09/29 (Thu) 00:48:24

CD版でお願いしますね。

そしてファルおさん頑張ってください!

158 名前:ぬし

2016/09/29 (Thu) 00:53:01

12:僕喰賜君ノ全テヲ/ぜんぶ君のせいだ。
https://youtube.com/watch?v=WyLJp0DFipM

こちら、結局ボーカルどうしましょうね。

159 名前:やまたけ

2016/09/30 (Fri) 10:36:13

ベーシストの方々、お願いがあります。

ここのところライブ、レコーディング、スタジオリハなど重なっていましてベースの修理や調整をしたいのですが10/2のタイミングしかありません。

どなたか4弦ベースを貸して頂けませんか?

何卒よろしくお願いします。

160 名前:やまたけ

2016/09/30 (Fri) 10:41:48

あと、当日午前3時から曲チェックします(笑)

チェックが間に合わない曲がありましたら10/1までに振って頂けたらやります。

161 名前:しんや

2016/09/30 (Fri) 20:45:48

ぼくたべ、ミキサー持ってるんで最悪原曲流しながらやれます!

162 名前:ぬし

2016/09/30 (Fri) 21:49:39

ベース参加者さん一同、どなたかやまたけさんに使わせて下さい
とはいえ破損やそれによるトラブルの可能性もありますから
名乗られる方がおられなければ
スタジオのを借りましょう。

ぜん君については保険にミキサーを使用するとして
当日でもボーカルに挑戦してくれる人がいたら
お任せしましょう。

163 名前:やまたけ

2016/10/01 (Sat) 07:36:38

あ、スタジオのを借ります\( ¨̮ )/そういやありましたねー

164 名前:らんまる

2016/10/01 (Sat) 11:19:15

やまたけさん。僕の使ってみてもらえませんか?。
シェクのプレべタイプPJなんですが・・・

楽器クリニック的なアドバイスが欲しい(о´∀`о)
ってゆ~下心が満載なんですけど。

165 名前:しんや

2016/10/01 (Sat) 12:46:33

すんません、22号線で見事に渋滞に引っかかり少し遅れます(´・ω・`)

166 名前:しんや

2016/10/01 (Sat) 12:47:29

しまった…日付間違えてたww

167 名前:やまたけ

2016/10/01 (Sat) 16:12:40

らんまるさん、ありがとー!!

168 名前:リラ

2016/10/01 (Sat) 19:38:11

あれ、12私練習してますよ!

169 名前:ぬし

2016/10/01 (Sat) 20:26:35

ああ、>>154でギブアップしたのかと思いましたが
やって頂けるのでしたら、改めてお願いします!

170 名前:住職

2016/10/02 (Sun) 09:21:27

すみません。。。

たった今、会社からバシルーラ受けました。。。

今から宇都宮に飛ぶんで、今日のセッション参加厳しそうです。。。

急で本当に申し訳無いのですが、丸ノ内のキーボード
代役orキーボード無しで対応してもらえませんか>_<

171 名前:ファルお

2016/10/02 (Sun) 10:19:21

ギターシンセ楽しみだったんですが!
またお願いします;;丸ノ内弾きたい人がいなかったらキーボ入ります

172 名前:ぬし

2016/10/02 (Sun) 10:21:20

年末セッションでお会いしましょう。

俺もアコギで丸の内入ります。
スムースオペレーターでサックスの代わりにハーモニカ吹きます。

173 名前:やまたけ

2016/10/02 (Sun) 11:06:32

13:30~14:00到着予定です、少し用事が入り遅れます、すいません。

174 名前:ぬし

2016/10/02 (Sun) 11:27:21

では13時00分の準備から入れる方はお願いします。

くれぐれもフラムさんに向かわずに
アサヒドー目指してください。

06:Neru feat.鏡音リン /ロストワンの号哭
V:りな G:かつみ B:おかん D:カズ 

08:L'Arc~en~Ciel/DRINK IT DOWN
V:チャック G:ワタル B:すぐる D:ふみ P:さお

11:東京テディベア
V:はみ G:はま しの B:さとう D:ふみ P:さお

こちらが最初の方でやっておきたい曲ですので
なるべくお早めにお越しください。

175 名前:ぬし

2016/10/02 (Sun) 12:17:21

あ、万が一俺が13時過ぎるかもしれないので
荷物だけ4階に置いたり
椅子並べるぐらいの準備は
先にして貰っても結構です。

176 名前:カズ

2016/10/02 (Sun) 13:19:28

電車1本逃して10分くらい遅れます(´ω`;)

177 名前:deep

2016/10/02 (Sun) 20:21:14

皆さん、今日はありがとうございます!
そばかす、ねがい、丸の内を歌わさせていただきました!打ち上げも途中までで失礼したけど楽しかったです!

到着が遅くなってしまい悔やまれ…
ぬしさん、いつもありがとう、おつかれさまです!

[壁]_・)チラッ
きぬがささん、いつもごめんよ、一緒にやるのに…わたしゃ自分が情けなし…
かつみくん、願いのいいところで私がフライングしたよ…懺悔しているある…

こんなデッサンですがまた皆さんとご一緒させてください!

178 名前:kuni

2016/10/02 (Sun) 21:36:44

お疲れ様です。
少し遅れて来て、
丸の内、そばかすのベース弾いて、グランドピアノで遊んで、
打ち上げも行かずに失礼した、kuniです。

はじめましての方、お久しぶりの方、いっぱいいたのに、
あまりからめず、すみませんでした。

次回は、打ち上げも行けるように調整しますので、
また、遊んで下さい。

本日は、ありがとうございました。

179 名前:ぬし

2016/10/02 (Sun) 22:31:28

本日参加されました皆様、
お疲れ様でした!

3ヶ月、企画から開催までここまで間が伸びたイベントもなかなか無く
色々思い悩む事が沢山ありましたが
うちのセッションはどういうものだろう
というのを考える良い機会になりました。

新規さんには後程
撮影した動画をまとめたサイトへご案内いたします。

次回セッション
12月11日か18日のどちらかにしようか
迷っています。
18日が若干強気です。
また決めたら発表いたします。
それでは皆さんお休み下さい。

180 名前:越後

2016/10/02 (Sun) 23:57:24

お疲れ様でした!
今回は、諸事情により見学しか出来ませんでしたが
出演者の皆さんが、楽しく演奏しているのを見ているだけで
こちらも楽しかったです!

次回は参加したいと思います!
おやすみなさい

181 名前:しんや

2016/10/03 (Mon) 08:04:32

お疲れ様です。ひさびさに参加させてもらいました。コールドレイン、テレキャス、ぼくたべを叩かせてもらいました。

普段やらない曲たちだったので苦戦しましたが楽しくやらせてもらいました!ぼくたべに関してはぼくのヲタ活に付き合わせてしまって申し訳なかったです…

また行ける時にいきますのでよろしくお願いします!

182 名前:ぬし

2016/10/03 (Mon) 08:06:57

忘れ物のお知らせです
昨日のスタジオのグランドピアノの上にあったタオルです。
持ち主さんが名乗らなければ
アサヒドーさんに他の利用者さんの忘れ物として
次に名古屋に行く時に持ち込みます。
その後向こうで処分されても責任持ちませんので
持ち主さんはすぐに連絡して下さい。

画像はお知らせツイッターからどうぞ。
https://mobile.twitter.com/nbandsession/status/782716759094595584

183 名前:ともたか

2016/10/03 (Mon) 12:59:09

お疲れ様でしたぁー!
ご一緒に演奏してくださった皆様、ありがとうございました。
今回も楽しかった!(演奏はズタボロ)
全君楽しかった!またご一緒できたら嬉しいです
(あと、ましろちゃんは天使、異論は認めない)

184 名前:まゆ

2016/10/03 (Mon) 15:44:50

昨日はお疲れ様でした‼
SSのボーカルと輝夜のキーボードやらせてもらいました。
初めてボーカルやったので緊張したけど楽しかったです。
また歌わせてください。
次までにもっと歌の練習しておきます。
あ、もちろんキーボードもね(笑)
ユニットとバンドの曲もやらせてもらってありがとうございました‼

185 名前:ミッシェル

2016/10/03 (Mon) 19:55:04

昨日はお疲れ様でした.
凛として時雨やsmooth operatorのギターを弾きました.
久々にセッションで難しい曲をやった気がするww
はじめて合わせたにしてはいい線いったんじゃないのかなぁ(笑)
二次会も相変わらずの楽しさで,笑いすぎて疲れました!
あと,女装子を受けれ入れてくれて皆さん,ありがとう!

一日中,音楽でいっぱいの楽しいセッションでした.

ぬしさん,いつもお疲れ!
感謝してるよ.
またやろーね!!

186 名前:かつみ

2016/10/03 (Mon) 20:19:45

昨日はお疲れ様でした
ねがい、ロスワン、輝夜、バンド披露させていただいた
かつみです
今回は貴重な体験させていただきありがとうございます
みなさんのお声を聴くチャンスを逃してしまいましたが、僕ら自身なりに大きな課題を何個かみつけることができました
一歩ずつでも必ずレベルアップしていきますのでなにとぞよろしくお願いします(バンド一同)

187 名前:佐田

2016/10/03 (Mon) 20:22:14

みなさんお疲れ様でした
バンド演奏、コールドレイン、輝夜をやらせていただきました佐田です
今回初参加で歌わせていただきました
緊張しましたが充実した一日だと実感しています
機械がありましたら是非次も参加したいです

188 名前:おかん

2016/10/03 (Mon) 20:25:07

ベースとドラムを初参加でやらせていただいたおかんことお父さんです
ロスワンのベースとバンド演奏でドラムやらせていただきました
コミュ症でいろんな方と話せなかったのは悔しかったですが楽しかったです
つぎ参加するときはいろんな方と話しあったりもしていけたらなと思います

189 名前:ファルお

2016/10/03 (Mon) 21:23:04

おつかれ様でした(特にぬしさん)楽しかったです!いい刺激をもらいました。
8曲弾けて幸せでしたがもっといい演奏したかったですうわあああ
他の方の好きな曲を全力コピーして弾くのが好きなのでまたお願いします!
ライブ当日にキーボディストの腕が折れたら
@sakasapianoまでお願いします自分も折ります。

190 名前:りな

2016/10/03 (Mon) 23:20:39

お疲れ様でした
バンド演奏でベースとロスワンでヴォーカルやらせてもらった初参加のりなです
初めての体験ですごく緊張しましたがいい経験、刺激になりました。
これからもバントとしても頑張るのでよろしくお願いします

191 名前:ぬし

2016/10/04 (Tue) 21:46:05

お知らせです
年末セッションは12月18日にしますので
またスレ立てます
よろしくお願いします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.